

雪遊びの旅~その2~

引き続きその2は…

はい!テニスコートをドックランにしてある場所での新雪遊びについて、デジイチで撮影したものでお伝えします!

1201070001.jpg

早速、雪遊びですよ~!!

テニスコートに入る前からこの雪の深さ。
そして大興奮なワンコ達!!

1201070002.jpg

FIONAちゃんやマッシュ君はちょうどいい感じですが、うめちゃんはズッポリです。

1201070003.jpg

さ、遊ぶのはドックランの中だよー。
行くぞー!!

1201070004.jpg

歩みの遅いうめちゃんですが、頑張れ!

1201070005.jpg

1201070006.jpg

1201070007.jpg

1201070008.jpg

1201070009.jpg

1201070010.jpg

テニスコートに入る前までで大冒険的なうめちゃん。
ワイルドだわ~♪

みんなはもう、新雪を荒まくってます!!

1201070011.jpg

1201070012.jpg

さすがジャック!絵になるねぇ~。

1201070013.jpg

よしゃっ!いけいけー!

1201070014.jpg

1201070015.jpg

1201070016.jpg

うんうん!いい感じ!
去年、草津のデータを無くしたリベンジできてるよー。
今回のお洋服は暖かいみたいでうめちゃんの動きも良いです♪

FIONAちゃんとマッシュ君は柄とか違うのになんだかかわいらしさが似ている2ワン。
なので、こうやって遊んでると姉弟に見えますなぁ~。

1201070017.jpg
1201070018.jpg

仲良く遊んでる風に見えるね~。

あっ、うめちゃんも後ろにちょこんといるよー。

1201070019.jpg

1201070020.jpg

ホント、ジャックは気持ちいくらい遊ぶね~。
写真の撮りがいがあるわー。

1201070021.jpg

あらうめちゃん!今日のうめちゃんは違うじゃない!!

1201070022.jpg

1201070023.jpg

こういう、雪しぶきあげて走ってる姿撮りたかったんだよねー。
ま、ジャックは常に!!って感じだけどね。

1201070024.jpg

1201070025.jpg

今日の映像みると“仲良し”姉弟風なので、こんな写真見ると、つい妄想しちゃう。

1201070026.jpg

“なんだぁ~” って2ワン仲良く走りだす!  …みたいな。

1201070027.jpg

うめはにこちゃんいないから、今日は一人っ子走りだね~。

1201070028.jpg

1201070029.jpg

1201070030.jpg

ホント、今日のうめちゃんはまだまだ元気!
お洋服に総額4万円かけただけの事あって、暖かくしてあげると、元気に動けるってことなのねー。
やっぱり楽しく遊べる環境にしてあげることも大事なのですね。
今回の装備は、ドックガード、インナーダウン、フルドックガード、アウターダウン、帽子、ゴム靴下。
新素材が2つ入っているからそりゃ暖かでしょ。うんうん。

さて、今回はまっしゅパパも2日前にデジイチ買って、愛犬撮影にいそしんでますよー。
犬おじさんの撮影風景。
・・・私の撮影風景は、とてもおみせできません。。。
(が、きっと、FIONAちゃんとマッシュ君のブログに載っちゃうんだろうなぁ~)

1201070031.jpg

FIONAちゃんはいつだって、可愛く、カッコよく写せます。

1201070032.jpg

でも、うめは毛とか色とかの関係で見た目通りに写すのが一苦労。
目のあたりが黒くなったり、見えなかったり。
毛の動きで形も崩れるし・・・。

でもでも、いっぱいいっぱい撮って、1枚でもいい写真があると嬉しいもんです。
今回はこれ!!!っていうのが中々ありませんが、雰囲気的には撮りたかった映像が撮れてます!

1201070033.jpg

1201070034.jpg

1201070035.jpg

うめちゃん、またジャック姉弟が仲良く遊んでるよー。
いつもの公園では中々ない風景だね。

1201070036.jpg

震えないので去年よりいっぱい遊んだ結果、うめちゃんはこんな姿に。。。

1201070037.jpg

やー。ぼっこぼこに付いたねー。
この部分のケアは来年の課題ですかね…。

ジャック組はまだまだ元気!
臨場感のあるこの写真達♪

1201070038.jpg

1201070039.jpg

1201070040.jpg

そして、走る!
仲良し姉弟風ですなー。(似てるしね)

1201070041.jpg

1201070042.jpg

1201070043.jpg

1201070044.jpg

3ワンコには広い広いこの敷地。
まだまだ新雪部分を開拓するマッシュ君。

1201070045.jpg

オトコのロマンですかね。

まあ、ワンコ達は深い雪の中、一生懸命走り…

1201070046.jpg

1201070047.jpg

華麗なるジャンプをし…

1201070050.jpg

1201070051.jpg

そして、ガウガウをし…

1201070053.jpg

1201070054.jpg

1201070055.jpg

うんうん。この深い雪の中、よくがんばったね。

それでも力が余っている若ーいマッシュ君は…

1201070056.jpg


1201070057.jpg

1201070058.jpg

前足カバーのゴムが破れてるのも構わず、まだまだ走るのであった。

1201070059.jpg

そうだね。流石の完全防寒のうめちゃんも、足の雪ぶどうのためか冷えてきちゃったもんねー。
雪交じりなので人間も冷えてきたし、室内ドックランへ移動しましょうかね。

まだまだ遊び足りないマッシュ君はFIONA姉さんにまでちょっかいを出しては怒られ。。。

1201070060.jpg

さ、移動しますかねー。

ちなみに、、、綺麗な新雪だったこのテニスコートドックランも私達が遊びつくしてこんな状態になりました。

1201070062.jpg

1201070063.jpg

うめも楽しかったみたい♪

1201070061.jpg


その3へ続く… 
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
