スポンサーサイト


京都旅 その1

今年も早春に旦那様の実家のある京都に里帰り。

混まない時間帯にしゅっぱ~つ!



うめちゃん、新しい車用ベットでくつろぎながらノンビリいきます。





途中、伊勢湾あたりの道で雪がガッツリ降ってきて超焦りました~。



うめちゃんも雪を見てました。

忍者のいた甲賀あたりまでだったのてなんとか無事でしたが、本当に今年はおかしな気候です。

京都に到着したら、毎度の事ですが先ずはココから。



挨拶が終わったらお散歩がてら清水の坂を登ります。



去年はもう少し遅めの時期で通常の桜が終わりかけで遅咲きの御室仁和寺の桜が満開!という状態で今年は早めの桜狙いでしたが、まったく…です。

去年満開だった場所も、気配すらありません。



でも、早めに咲いた桜の枝や、何よりも梅がいい感じです!







そして、清水の坂をくだって行くと、いっぱいお店があります。



が、なかなかワンコOKなお店はありません…



が、見知らぬ鳥居が沢山ある小道を進むと…



テラス席を発見!
とりあえずお茶しましょ♪





こちらはお菓子屋さんの付属店で喫茶をしているそうで、去年秋に出来たばかりだとか。

こちらのお饅頭と抹茶、抹茶オレをいただきました~。

お庭もステキでした。







奥には 福くぐり なるオブジェも。



モチロン、うめちゃんもくぐりましたよ~





また散歩中、雰囲気のある空間に到着。



いつかお茶したいわ。



京野菜の絵が描かれてます!



坂を下ると帰りは登り…。
わかっちゃいるけど、お散歩は続きます。







先ほどの空間にも湯豆腐のお店があり、つい、食べたくなってしまったので、せっかくなのでこちらにきました♪



奥丹の清水店です。
うめちゃんは少しお留守番してもらいました。
代理を連れていきました。
お庭も懐かしい風景。



今豆腐と昔豆腐の食べ比べです。





共に美味しかったです☆
お豆腐はなかなかお腹に溜まりますね。
このコースで苦しくなりました。

なのでまだまだお散歩しなきゃね!
って事で、移動しました。



伏見稲荷です。



こちらは連なる鳥居が有名ですが、実は、小さな山登りに匹敵する全体像。



うめちゃんがまだうちにくる前に行った時はオニギリ持って挑んだもんです。
ここはスニーカーで是非お散歩してくださいね。
さあ、スタート!



鳥居とうめちゃん。いい雰囲気ですよー。







鳥居を駆け抜けるうめちゃん。









階段が大好きみたい。テンションup
人間は大変だけどね~。



ま、いい運動になりました♪
絵馬もかわゆいです。



さて。一日中お散歩したうめちゃんは最後の試練です♪

実家のらんちゃんとは約一年ぶりの再開です!




今年もこれ以上はザンネンながら近づくことができずでした…

いつかはね



らんちゃんオウチなのにリード付けられてごめんね。


京都その2へ続く…
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

京都はいい!

やっぱり京都は良いですね。
どこに行っても趣のある空間で、絵になります。
こんなところに実家があるとは羨ましいです。
リード付きらんちゃん、やっぱりぼくに似ています。
(モノクロ写真なら同じ?)

ランチチさま

ランちゃんならもっと京都が似合いますよー!
あ、でも、ラン長官は忙しいかしら?i-236
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
