スポンサーサイト


沖縄 6日目

沖縄6日目速報板です♪

今日も良い天気!



昨日までの蒸し暑さは全くなく、サラッとした感じで、日がさすとアツーイし、雲がかかると涼しいと感じるくらい。

モチロン今日は宮古島の海に繰り出そう!





道を進むと…

海~!!!

気分が高まります♪



ゆきさきは宿の人に教えてもらったイムギャーというビーチ。
ここは、風が強い日でも穏やかで、シュノーケリングするポイントとしてはオススメなんですって。



綺麗~!
上から見ても底の様子が見れます!



早速、シュノーケリングポイントの確認ですよ♪





心配で見つめるうめちゃん。



水のギリギリまで追いかけていきます。
海の中はどんな感じかな~?

って、浅いのね~!!



どうやら、すごく浅瀬の時点から珊瑚やお魚がいっぱいいるみたい~

チェックしてる間はモチロン、ソラ君は海の中~



チェロ君はウリウリ~



暑いのでうめも海に入って欲しいのですが、察するのか、私からは逃げる



ので、お願いして強制入水。



そして、泳いで帰ってくるうめちゃん。



一直線に陸地を目指し同盟のチェロぴんと合流~。



ソラ君は強制休憩しないとずっと海の中なのにね。





ここの海の中は浅い所でダイビングしてるみたいに、珊瑚やお魚が多いし近い!!
枝珊瑚も綺麗な色だし、色んな魚の種類が見れました♪

遊んだら休憩タイム~



市場で買った手作り肉味噌入りのオニギリ持参。
外で食べるオニギリは最高~

再び遊んでたら、対岸に何かいるぞ!!



ソラ君よく見て~



GO!



チェロぴんだぁ~



そして、チェロ君と一緒に戻ってきました。



到着!



という事は…
残るはチェロママ!



怪しく水中から一眼を構えてました。
ソラ君再び!



うめちゃんはもうマッタリタイムでした~



さて、次はマングローブ林に行くよ~!!

今回、マングローブカヤックツアーに申し込みしてました♪



先ずは、マングローブ林ガイドをしてくれます!



途中出会ったガイジンさんにワンコ達は大人気でした。





そして、カヤック!



カヤックの時はiPhone置いていったので詳細は後日編で。

シーカヤックはすごく疲れるイメージでしたが、川だとスイスイ~って進んで楽チンでした♪

楽しかったなぁ~

カヤック終わったら、さとうきびをもらいました。
ワイルドに食べるガイドさんのマネをして皆んなワイルドにかじりましたよ!!



ジューシー!
この緑の種類はとってもジューシーなんですって。

ちなみに着替えたのは、那覇で仕入れた なんくるないさ~Tシャツ !



そして、思い出の影♪



マングローブ林は島尻にあって島の北側です。
ガイドさんに別れを告げたら、せっかくここまで来たので西平安名崎までドライブする事に。

ここは、池間大橋や伊良部島、そして、サンセットもみれる場所なんだそうです。





後ろに見えるのが池間大橋!
(左下見えるのが…)



そんな大胆なチェロぴんとチェロママがLOVEショット!



南国、だんだん壊れていく私達。
うめ家もモチロン!



なんくるないさ~

ここには大きな風車も!

なんかステキ~。

風を感じて~!!!



もういっちょ!



さらに!



さて、海岸に近い方にもいってみよう!



そこでサンセットを見る事に。
サンセットは分厚い雲の中ですが、近くにいたカップルに触発され、壊れていく私達…

思い出の1ページ♪









ワンコ達も!





思い出が何ページもできました♪

とにかく、沖縄は日が長い!
気がついたらお腹が空いた~!!
となり、帰りがけに雰囲気の良さげなお店にイン!



なんと!ここは店内もワンコオッケーなお店でしたー。
事前に連絡したら、ワンコゴハンも用意できるそうです。
なんてラッキーな出会い♪

店内もステキでした。
宮古牛肉食べましたよ~♪



今回は店内席にしましたが、テラス席も石のテーブルでステキな雰囲気。



こうして長い長~い6日目が終わりましたとさっ

いや~。今日も遊んだ遊んだ~
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
