スポンサーサイト


沖縄 8日目 ラスト!

沖縄8日目速報版です♪

長~い旅でしたが、いよいよ最終日となりました~!!

今日はピーカン

島観光に行きますよ~。

行く前の3ワン。うめ以外はぐったり気味かな?
すっかり3ワンショットが板につきました♪



さ、出発です♪
まずは東平安名埼へ!



ここには三線で弾き語りしてくれる人力車の人がいましたよ~



三線の音でますます沖縄らしい気分になりながら先端へ向かいます!

なんだかとても元気なうめちゃん、久々の芝生っぽい草むらが嬉しかったのかな?



ここは岬なので、両岸に海!
そして気持ちの良い風が抜けます!!



眼下には、引き潮で出てきた岩やサンゴ礁を人が歩いてました。





海と灯台。絵になりますね~!



今日は日差しが強いから、海の色も綺麗です。
お肌はヒリヒリするけどね^^;

宮古島ってどこだっけ?
なんて思ったら丁度こんなモノが。



思えば遠くに来たもんだ。
飛行機でビューーンだとわかんなくなっちゃうね。

うめちゃんがまたまたテンションUP!





そして休憩~



まだまだ~!



そして休憩~



その頃チェロ君はいつもの。



今回は坂になってたので、ウリウリしながら転がり落ちていきました

あれ?ソラ君は??



海で遊び過ぎて肉球を痛めているので、おぼっさま抱っこだったのねん。

それにしても気持ちの良い場所~
鳥も顔見せてくれました♪



テーブルにいつもなら手をのせられないけど、ここではオッケー!



チェロ君がやったら、当然!3ワンで♪



一回りして戻ってきたら…



冷たいものを補給~!



この氷ぜんざいがとても美味しかったです!

さて、次は宮古島左下にある来間島に渡る全長1690mの来間大橋ですよー。



渡って真っ先に行ったのは、トロピカルスイーツを求めて、楽園の果実さんへ。



海鮮丼も海ブドウが乗っててとっても美味しかったのですが、ここではやっぱり旬のフルーツパフェが最高でした!



今の季節はパイナップルが旬なんですって。

再び橋を渡って



マリンブルーの海を見下ろしながら



宮古島に戻ったら、橋のたもとから写真撮りましたよ♪



橋を見上げて写真撮りたかったんです!



ソラ君は海を見ると入りたがるので日陰で待機。



お次は、宮古島左上の砂山ビーチへ!



まもる君チックな人形が乗ってるお土産屋さんでは島特有の珊瑚で出来たシーサーが売ってましたよ。



さて、砂山ビーチに行くためには砂山を越えて行かなくてはなりません。

緑のトンネルをくぐり



開けてきたら見えた~!!



これがサラサラ砂の砂山ビーチねー!
砂山を越えて行くから砂山ビーチいうだけあって、急な下り坂。





この隙間から見える海がいいっすねー。
ただ、下ると登らなきゃなので、うめ家はこの辺りで。

ソラ君は海の近くにいると入りたがるので、この辺りで待機。チェロ君も日陰にいないとね!



ソラチチだけが下まで降りて写真とってきてくれましたよ~。
下の風景はソラ君ブログのお楽しみ。

次はいよいよ一昨日西平安名崎から見えてた池間大橋へ!

さっきの橋より少し短い1425mの大橋スタート!



エメラルドグリーンの海の上を一直線に走り抜けるのは気持ちイー!!

島についたらすぐ右の駐車場から橋を見上げますよー。







橋と海。やっぱり絵になる!

それにしてもアツ~

日陰でまどろむメンズ。



お、おおっ!



最終日についに!!?



こっちが照れちゃう

橋を戻って、橋の起点でまた撮影会♪



だってこの海!



皆んなそれぞれ~



他の観光客にも大人気だったマタギ。

橋を見上げ感じはこちら。
逆光でした~(>_<)



そしてそれぞれ家族写真を!

うめ家


ソラ家


チェロ家


みんなシッカリ思い出刻みました。
この青い海とも当分お別れです。



ワンコも冷たいものを補給して



さあ、空港へ!
さすがにもうグッタリなうめちゃん。



沖縄で今回見たかったもの、撮りたかった写真、全て満たされたわ~

なんて言ってたら、車が停車。

そうそう!宮古まもる君と一緒に写真撮りたかったの忘れてた~!



逆光だけど、いい感じでしょ?

今度こそ空港へ。
宮古の空港は小さいけど、南国気分満載!



ここには貝殻でできた大きなシーサーがありました!



クレートに入ったら空港内へ入ってもいいのが助かります。



ここにいるよ~



そして、出発30分前に預けて…



3回目ともなると、私達も少し落ち着いて預ける事ができました。
トイレも済ませたし、疲れて寝てくれるといいな。
チェロ君が少し泣いてました

そして出発~!



宮古島からの直行便は夜この一本だけなのですね。
夜の便なので一日遊べちゃいました。

羽田に到着!



待ちに待った再会です!
今回はペット受け渡し場所にコンベアーがあり、するすると出てきました!





はやくだちて~!

と必死なうめちゃん。



一安心した? 私達は一安心したよ。



旦那様との再会でも大暴れ!
イキガヨスギでクレートからでちゃったわ



さあ、空港ともお別れです~



そして、チェロ君とはここでお別れです~



ソラ君とうめちゃんはリムジンバスでYCATまで買えるわよ~
バスの中でなんとか鼻だけ出したうめちゃんでした♪



YCATから自宅まではお散歩です。
疲れてるはずなのに、地元に帰ってきたせいか、しっぽルンルン♪で歩いた2ワンでしたっ

オウチに着いたのは丁度夜の12時。

これにて、盛りだくさんの7泊8日の沖縄旅完結です♪
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
