スポンサーサイト


韓国旅

沖縄から帰ってきて3日休んだら、次は韓国!!
お友達に会いにイッテキマシタ。

うめちゃんは旦那様にお任せ~(^O^)/
お留守番ヨロシクね。
といいつつ、私が泊まりでいないは初めてなのでどうかな~?

さて、この前きたばっかりの羽田から出発。
なので、国内線気分が抜けず、機内食がシッカリ出たのにはビックリ。
韓国行きの便だけあってピリ辛でした!



そして、宮古より飛行機に乗ってる時間短い感じで呆気なく到着。

ホテルはロッテワールドホテルチャムシル。
今回はお友達の家に近めという事て選びました。
しかしこのホテル、とても綺麗なだけでなく、立地が繁華街からは遠いのに便利でした。
地下鉄駅近だし、デパート、スーパー、免税店が隣接。
さらに、携帯電話もお部屋に一つ付いてて、通話料のみ負担でレンタルできるのでとっても便利でした。



さて、到着日はお友達の家族が韓定食のお店に連れて行ってくれましたよ~!



ハングルのみではお店の名前さえ判別できません^^;

でも、ここでビックリしたのが、料理の運び方。



いっぱいのお皿が並んだ台ごと台車で運ばれてきて、ザザーっと台ごと滑らします。
結構大きなテーブルにお皿がいっぱい。



お酒の器も韓国~!って感じ♪



こちらの人はご飯は器に出して、少し残したご飯とオコゲにお湯を入れて蓋して置いておくそうです。



これを最後にお粥のように食べるんですって!

どれもこれも美味しくて、迷い箸どころの騒ぎではありません!
お野菜もいっぱい食べれるのが嬉しいですね。

友達の旦那様は優しくてとても幸せそうでした



歓迎会ありがとね!
食後にお茶して、目の前にあったオリンピック記念公園に散歩。



ライトアップが綺麗~



規模が大きな公園でした。夜風が気持ち良かったな。

ホテルに送り届けてもらい、今日免税店で仕入れた美容グッズと友達に味見用にもらった韓国のオヤツを記念撮影。



餅菓子は中にゴマの甘い餡?が入ってたり、オコワみたいなのとかありました。
これが昔からのお菓子なのね~。

この日くらいかな?買ったもの写真撮ったりして夜元気だったのは。
後はもう買い物、食べ過ぎ、歩き疲れでバタンQでしたからね^^;

次の日はお友達に色々御指南受けました♪
地下街の説明、電車の乗り方やスーパーの説明などなど。
やっぱり住んでる人の説明は大助かり。

韓国らしいお粥も案内してもらいました。



上がカボチャの甘いお粥、下がホタテのお粥。
量もたっぷりで、3人で2つでもお腹いっぱいになりました。

そして、地元でも評判が良いという、エステに案内してもらいました♪
教大にあるソンエステティックさんです。

私は背中と顔のエステ。沖縄日焼けでバリバリになった顔を元通り以上にプリプリにしてもらいましたよ~!!

顔出しできないのがザンネンなくらい、プリプリのツヤツヤです。
髪型がおかしな事になってたのでつい、撮ってしまった…^^;



友達は火柱経路というメニューに挑戦!



この写真はカメラで撮ったものをさらに写しました(^^)
なかなか汗が出にくい体質みたいで、通常より数多く燃やしてもらったそうです。
みんなここには大満足!!
また行きたい~
顔のエステ、マジでスゴイです♪

すっかり癒された私達は、梨泰院に移動し、レザー製品を物色♪
この辺りでは買い物に夢中で写真ナシ^^;
やー。テンションあがったわ~。

お友達ちよると、光照ファッションモールという革製品専門市場よりこちらの方が質やデザインが良いそうです♪

夕飯は明洞に移動して焼肉です。



この明洞は街のざわめきを感じるだけで十分かな。
夜は屋台もいっぱい出てますしね。

3日目は、三清洞へ。昔の韓国らしい街並みを散策です。
安国駅で降りて坂を登ったどんずまりにあったのが冬ソナの撮影地。



ただ、まだ韓流ドラマ初心者の私は実は冬ソナ見てないので感動はナシ。
お土産屋さんのおばちゃんが日本語のパンフレットくれました。

北村韓屋村という伝統的な韓屋が立ち並ぶエリアをアップダウンしながらお散歩。



眺めの良い場所にはちゃんと地面にカメラマークが。



そこからの眺めは おー!って感じ。



ソウルタワーが遠くに見えました。

古い街並み、テレビでよくみるわ~。





坂をくだって行くと、景福宮が見えて来ましたよ~。



こちらは景福宮が見えるカフェが多数!



ここでお茶したらこんな眺めだろうな~。



そして、坂をくだった所に素敵な金属工芸のお店がありました。



なかなかいいお値段するのですが、素敵なモノが多くて、長い時間かけて悩みました。
お友達は一つ決断したのですが、私は自分の家に合うか決断しきれず断念。

またテクテクすると、素敵なジュエリー屋さんが!



こちらのジュエリー屋さんは首元と耳元のセットで欲しかったモノが多数あったのですが、イヤリングはなく、全てピアス。
穴をあけてない私は穴をあけることから悩み、結果断念!

どちらのお店も店内撮影不可なのでどんなモノかお見せできませんが、素敵なモノがいっぱいありました。

うぅ~。買い物好きな私にしては買いたいのに買えないもどかしさがありました。

手作り雑貨が可愛すぎです!
交差点にあったこんなモノの上に乗ってるモノも可愛いですしね♪



さて、景福宮の前庭を横切りますよ~。
東門から入ると門番?の交代の後だったみたいで、昔の衣装?の方達が…







太鼓隊もいて本格的でした。
こちらは興礼門。



観光客でいっぱいです。



華やかですよね~
色あいが絶妙です!



横切って向かった先は、お友達から参鶏湯ならこちら!と聞いてやってきた土俗村さん。



今日も行列ですが、いつもいつも大行列なんですって。
普段は行列はニガテですが、今回は並びますよ~!



でも、専門店なのと大きなお店なのでハケるのが早く、そんなに待たずにはいれました。
中庭がある、昔ながらの韓国の建物なのが観光客にはウレシイ所。





とりあえず、普通の参鶏湯を注文。



サッパリだけどコクがあって美味しかったです!
途中からは蟹を食べるようにモクモクと骨を外しながら完食。
結構な量があり苦しかった~。

腹ごなしがてら再び景福宮の正面側から通過~。
光化門には先ほど見た交代した人達が!



髭が長い偉い人風なヒトが見回ってたりして本格的でした。



門の天上もカラフルでした。





今回は門だけみて十分気分を味わった景福宮を後して向かったのは、仁寺洞ギル。
こちらは工芸品ロードなので、雑貨を求めてお散歩~。





さっきの金属工芸品が忘れられない私。
なんとなく、さっきみたいな雑貨があればなぁ~なんて思いながらお店見てたら、ありましたよー!!さっきと同じ阿園工房さんが!!

またもや長い時間このお店で過ごし、今回はこちらでこの小鳥さんを一羽連れて帰る事にしましたよー!



もう後悔なんてしないわっ!

一旦ホテルに荷物を置いて、お友達の家へ遊びに行きました♪



料理の数々は旦那様のお手製。
韓国らしい食卓を用意してくれました



またしてもどれもこれも美味しい!

そして、デザートにはこちらでよく食べるフルーツを剥いてくれました!



種ごと食べるんですって!

あー、胃袋が4つくらい欲しかったぁ。
ご馳走様でした

そして、夜遅く向かった先は、チルチバン!
友人宅よりまたもや腹ごなしがてら歩いて新しくできたSPAへ。



こちらでも友人にサウナや飲み物の説明、アカスリの予約など面倒みてもらい大助かり。
私達だけだったら高いコースを勧められたらしい。

ここは入るのに1万W、アカスリがシャンプーつきで2万Wなので合わせても2300円くらいかな?
やすーい。

アカスリ後は韓国独特のお米で作ったジュースを飲んでみました。
いっぱい歩いた韓国旅の締めくくりにマッサージもしちゃいましたよ。

こうして深夜にホテルに帰り…

最終日は最後に免税店でお土産仕入れてパッキングしたら、夜便なのでもうひと遊び!

今回の目的はほぼ達成されていたので、後は食べ歩きくらいかしら?

という事で、カロスキル、江南をお散歩しながら食べ歩きました♪

屋台料理♪



海苔巻き♪



そして、このスープがとても美味しかったです!



パッピンスに揚げパン♪



もちろんパッピンスはグチャグチャにしてみんなで楽しみました~



フルーツいっぱいで女の子はみんな大好きなハズ!

あー常に腹ごなししなきゃいけない旅だったわ~。

今回はお友達のおかげで、昔行った韓国より、より韓国らしさを感じられた旅になりました。
大感謝だわ~!

そしてうめちゃんとの感動の再会!!



大興奮のあまりマトモな写真撮れませんでしたが、雰囲気伝わるかな?

留守番中のうめちゃんは、少々フテ寝気味だったけど、特別変化はなかったみたい。
ホッとするような寂しいような。

でも良かったです!
ちなみに迎えに来た旦那様は臭い!と申しておりました。
私達は慣れてしまって気づかなかったけど、毎食ニンニクとかたっぷり入ったもの食べてたからかな?

おウチに連れて帰った小鳥さんの居場所はこちらになりました!



なかなかオウにマッチしてくれて嬉しいワ

韓国旅 完。

ザックリと書きましたが、一つの記事にしちゃったから長かったかな~^^;
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
