スポンサーサイト


金環日食!!

2012年5月21日。
いつもの朝んぽの時間ですが、今日は特別ですよ~!
だって金環日食ですもの。

うめ家が買ったのはドラえもん日食グラス~♪



千円もかけたので、気合いいれていつもの公園へ!

しかーし!

どよ~ん。



雲がガッツリ広がってます。
月曜日なのに人がどんどん集まってきてるのに…





しかも!雨がパラパラと降ってきたではありませんか!!

お友達もまだきてないので木の下で雨宿り中のうめちゃん。



雨は何とかやんでくれましたが、雲はまだこんな感じ…
って!!す、少し雲がきれてきたっ!



日食は始まってますからね~。
お友達も到着し、さあ見るよ~!



集まったワンコ達には天気なんて関係ナシ~!



でも、ニンゲンは空ばかり見上げてます。

ヒマ過ぎて震え出したうめちゃんを学校前に金環日食見にきたお友達が抱っこしてくれました♪



ありがと~。うめちゃん幸せそうでした♪

アツーイ雲に覆われてましたが良い所で雲がきれてみえてきました♪

これは金環日食ちょい前のあいぽんでの太陽。





撮れるなんて思ってなかったからカメラ持ってこなかったからな~。
あいぽんのセンサー壊れない事を祈りつつ、日食グラスで肉眼では見て、ダメもとであいぽんを太陽に向けて撮りました♪

肝心の金環の時はちょうど雲がきれて日食グラスでバッチリ観察!

その後、またかけて来た時に雲がかかってあいぽんでも何とか写りました~!





わかるかな?

ちなみにニンゲンはこんな感じで怪しい集団でしたよ♪



日食後に会ったらんちゃん家に写してもらいました♪
らんチチはちゃんと一眼持ってきてたので、綺麗に金環撮れてました!
さすがぁ。

しかしあの絶望的な空の状況からの完全な金環日食観察に「持ってるワ~」と、ポジティブな私達は大満足しました♪

次は、金星が太陽の前を通過するって??
日食グラスの出番はあるかしら?
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
