スポンサーサイト


キャンプ♪ 1日目

一週間前に、「あれ?来週って3連休じゃない?キャンプしたーい!」と声が上がり急遽計画し1泊2日で西丹沢へワンコ連れのキャンプへ行くことに!

一週間前はお天気okだったのに当日の早朝に大雨が!
しかも丹沢湖は記録的な大雨とのこと。
不安になりつつも今後の予報を信じて出発しました!
だって、今までの旅も色々ありましたもの どんと来いです。

近づいてくると…



あれ?あの暗雲のあたりじゃない?

そして…



あらあら、水上で見た濁流がここにも!



ダムが放流したのね~。
でも、目的地は丹沢湖より上流なので大丈夫なはず!

と、進んで行くと目の前が…



土砂崩れで道路が寸断されてました。
ガーン
さすがの私達もビックリ!!!

しかし!別の道で土砂が撤去された道があったので、無事到着!



ウェルキャンプ西丹沢さんです!
ワンコオッケーなオートキャンプ場



私達はDゾーン。
2サイト分の敷地を借りました。

今回参加のワンコ達!



チェロ君、ソラ君、タンビ君、マッシュ君とうめです!

ちなみに、心配していた川はやっぱり上流なので綺麗だし水の量も少し多いけど、これなら時間が経てば大丈夫かな?



以前キャンプという名を使ったのは山小屋泊だったので、テントに泊まるキャンプという意味ではこれがワンコ達は初キャンプ!

人間もほとんどの人が初めてか小学生ぶりという素人集団。

まずは、テントとタープでのお城作りです!



お城が出来たら次はご飯!

まず火おこしですが、火が安定するまでの間に、火の中で焼き芋、網の上で焼きトウモロコシを作りました♪
どれも甘くて美味しく仕上がるのは炭火のおかげかしら?



モチロンこの後はお肉をタップリ葉っぱに巻いていただきましたよー!

ワンコ達にもお裾分け!
そのままで甘いから魅力的でしょ?



あ、若干1ワン、ウマウマどころじゃないお方が。
川の流れる音が聞こえてるから、目つき変わっちゃってます…

BBQにつきものの焼きおにぎりと、沖縄でハマった燻製。



燻製はチーズにシャウエッセン。そしてモモちゃんパパから教わったミックスナッツと味付けゆで卵。

どれもいいおつまみになりました♪

気がつくとソラ君は



我慢しきれずカワへ。



イキイキしちゃって~!!

ちなみに川の水はメッチャ冷たいので、飲み物とスイカを冷やしてます。



スイカはもっと深い位置へ移動~!



これが後から大活躍!

他のワンコもカワへ来ましたよ。
うめとチェロ君はモチロン傍観。
タンビ君もニガテみたい。
マッシュ君は枝のためなら水の中へ!



思い思いに遊んで、ひと休みして…



時計を気にせずノンビリ過ごす時間は良いですね~。
気温も5度くらい低いし、風もあるので冷んやり気持ち良い~

そして、メインイベント!
スイカ割り~

まずは各家族代表によるジャンケン!



1番手はチェロママ!



10回も回るとお酒も入っているのでフラフラになってました!
思ってるよりこれは面白いカモ~

2番手はソラチチ!



敗因は何故か回す側も一緒に回って最初二人ともダウンしたためなのか、チチの気遣いか!?

3番手はタンビママ。



惜しい!今までで1番ターゲットに近づきました!

4番手はうめパパ。



うめちゃんの応援虚しく敗退。

5番手、最後を飾るのはマッシュパパ!





さすが有段者!素振りで棒を破壊するというハプニングもありましたが、なんとも素晴らしい割りでした♪

割れた破片はワンコ達のオヤツに。



みんなで美味しくいただきました♪



その後、敷地の一番奥にあるドックランへ♪
ワンコもフリーで走りたいでしょ!



そしてマッタリとした時間を過ごし…



夜ご飯は飯盒でご飯を炊き、ソラハハ特製カレーをいただきました♪

そして、夜もふけて行きました…





キャンプの夜は早いのです。
私もテントでの就寝は久しぶり~。
おやすみなさい~


2日目に続く…
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
