スポンサーサイト


キャンプ♪ 1日目

キャンプ二回目、8月16日から今度は2泊3日で再び西丹沢へ~!

前回とは違い、川も濁流ではなく、空も安心感があります♪



ワンコ達もワクワクドキドキ



訳もわからずテンションが高い!!!

今回もお世話になるのはウエルキャンプ西丹沢さんで~す♪



前回で、テント泊はあり!!となったので、今回はテントや道具を揃えて参上しました



この前と同じサイトを借りましたが、リビングとなるタープも、それぞれのテントも大きくなったのでギッシリです。



慣れないテント設営に時間はかかりましたが、できてみれば落ち着くお城の完成です!

今回はうめちゃんをメッシュリュックに背負って作業をしたので、うめへの負担も少なかったかな?

さ、お待たせしたワンコ達には先ずは川遊びで涼しくなってもらいますか!!



テント横から降りたらすぐ川なのが嬉しいね。



ソラ君大喜び!



日陰もあるからちょうどいい遊び場所です。
前回は水が冷たすぎてうめちゃんを水にいれる気になりませんでしたが、今日はいいんじゃない~?



うめちゃん、やはりすぐにスイカを冷やしている場所に避難!



水に入る前からすでにウリウリして泥んこなチェロ君もかぁちゃんに呼ばれて仕方なく水に。



ジャック3ワンの揃い踏み♪



…を石の上から見守るうめちゃん。





ささ、お腹空いてきたので、ゴハンにするよ~!



今回もお昼はすぐに食べれるBBQ!
今回はソラハハがスペアリブを味付けしてきてくれたのが、メチャ美味しかった

モチロン、芋とトウモロコシも丸焼きに。
少し放置しすぎて炭になった部分もあるけど…(^^;;



ステーキと焼きおにぎり、シシャモも美味しかったわ



マッタリ~とリビングでくつろぎます。



今回仕入れたタープは、四面メッシュにもなるので虫除けもできて夜も快適に過ごせそう♪



ジャーン!
今回は飾りモノも買ってみました♪



風見てんとう虫?
…で、はしゃぐ旦那様。



良い天気だし、



食べ過ぎた私達は、身体を動かす事に。
バトミントン大会~
今回はとても空いてるので、大きく使って遊べます♪



これじゃネット短過ぎ?
とりあえずグーチョキパーとジャンケン対戦相手を決めて試合前練習。

最初の対戦はまっしゅオカン対うめパパ。



ネットも無事長くなったので対戦開始~!



うめパパの勝ち!

お次は…ソラ家夫婦対決!



ハハに都合よくネットの高さが変わるというハンデ付きでしたが、ソラチチの勝ち!

ちなみにこの時もうめちゃんは背中に。



落ち着くみたいで、ネンネしてます。

お次は、まっしゅオトン対うめママ!



接戦でしたが、うめママが逃げ切り勝利!

お次はシードのチェロママ対うめパパ。





準決勝になると、なかなか良い戦いです!
そして!チェロママの勝利!

準決もう一組はソラチチ対うめママ。



熱戦の結果、うめママの勝利~!

そして、決勝は…

チェロママ対うめママ!!
オンナの戦いとなりましたっ

熱戦を見守るワンコ達。



暑くてダレダレ。

そんな中!


とりゃぁ~



うぉりゃぁ~



と、なかなか決まらない戦いの結果…



うめママの優勝!となりました~

今日はうめママが女王様です
みんな、今日は私の言う事きいてね~

さて、人間の遊びが終わったら、次はワンコ達~



再び川へ!



石で囲われた子供用プールができていたのでうめちゃんも安心!



まっしゅ君もこうすると怖くないのかテンション上がってるね♪



モチロン、ブクブク遊びも!



そして、全ワンソラチチに連れられ上流へ。
そして放たれましたが…



みんなが色々なルートで戻ってくる中、うめちゃんは陸ルートでした(^^;;



おいで~



結局、うめちゃんはソラハハが抱っこ。



これが一番幸せなのね。

ソラ君はルームランナー状態。



ま、みんな、思い思いの遊びで楽しんだかな?



さて、シャワーでも浴びに行きますか!
ここはDサイトですが、ABサイトに露天風呂とシャワーがあります。
お散歩がてら歩いてみよう♪



途中に釣り堀があったり、ヤギさんがいたり、



人気Bサイトの天然プールが見えたり。



とにかく水が綺麗なので入りたくなります!
人気なのもうなずける。

なだらかに登るので辛くなってきた~って頃にようやく到着。
ドックランの横でした。前回は車できたから、こんなに遠いとは思いませんでした。
ワンコはここでお留守番。



今回は15分300円でシャワーを順番こに。
個室シャワーなので汗だくになりながらのシャワーですが、汗を流すとやっぱりサッパリ♪

ドックランで走り回らないこのワンコ達よ。



キミタチ、少しはワンコらしく…

ま、帰り道もお散歩♪だからいっか。

暗くなってきたので夕ご飯の準備。
今晩は昼間がガッツリだったので、アッサリと手羽ダッチうどんだよー!
これが私達の初ダッチ料理です。
ダッチオーブンでは定番の料理かな?

まずは、手羽の皮面に焼き色をつけて、



焼き色ついたらひっくり返して昆布ダシの素と水を投入。



蓋して煮る!コトコト長時間。





鶏のダシがしっかり出たら、茹でうどんを投入!

各自で塩と醤油で味付けしてたっぷり黒胡椒をひいたら出来上がり~!



コクがあるけどアッサリ食べれる夕ご飯となりました♪

スモークしたおつまみと供に…バッチリでした♪

それにしても、今回仕入れたタープの蚊帳が大活躍!
夜も虫除けとなって快適なリビングです。
蚊はいませんが、カナブンとか羽蟻とか蛾がいますからね~。



ん??これは??



我々のランタン下に、何かいますよ!



薄緑のフェアリー蛾来ました♪



緑色の蛾なんて初めて見るわー。



こんな余裕な事が言えるのも、快適リビングのお陰ですね。
台所用タープにも蚊帳を仕入れて置いたので、大助かり。
本当に蚊帳の素晴らしさを実感しました。

寝る前に、明日のパンの仕込みをして…



今日はおやすみなさい~
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
