スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うめちゃんのお手入れモロモロ…

気持ちよく寝るうめちゃん。



一週間は早いなぁ~。



あ、わかっちゃった~?
今日は久しぶりにうめちゃんの入浴風景でも撮りますか!
…と何の脈絡もなく思い立つ私。
ま、特別な事はしてないのですが、たまには記録しておこうかなと。



察しが良いうめちゃんです。
週一でシャンプーなので、諦めも早いのです。
我が家に来てから使ってるアイテムはコチラ。



右からシャンプー、シャンプー泡立て容器、リンスです♪
シャンプーは早くても2週間に一度とよく言いますが、何となくマメにしたかったので身体に良さげなものにしました。
サンプルでもらって良さそうだったので、ずっとこれを使ってます。
真ん中の泡立てる容器はとても便利。
薄めたシャンプー入れるだけで泡になって出てくる!
泡で洗うと言いますからね~。
基本このシャンプーにはリンスがいらないらしいのですが、頭とお尻のと尻尾と足先だけは何となくフワッとさせたいので使ってます。

うめちゃん、まずは半身?浴。



我が家のシャワーヘッドはうめちゃんのためにマイクロバブルになるシャワーヘッド「ピュアブル」を使ってます♪
もう2年くらいになる?いつからか忘れちゃった~。
目に見える効果は元々皮膚にトラブル無いので謎ですが、きっとヨイハズ。
見た目が気に入らないのですが、うめちゃんのため!(私達にも良いはず)と思って我慢。



半身浴、時間が無い時はしませんが今日はゆっくりね。

では洗いましょ!
肛門線絞ったら泡泡をつけて…





マッサージ。
顔もしっかり泡泡で洗います♪



目元やお口まわりも念入りに…

そして、流す!




サッパリした~?



お次はリンス。
フワッとさせたい所だけ薄めたリンス液をつけます。



そして流す。
リンスを流す時はマイクロバブルだとリンス液が取れすぎちゃうので、普通にオケで流します。

イチゴちゃんタオルにくるまれて出来上がり~!





セットするまで待っててね。



このようなグニャグニャ曲がるものを使ってドライヤーをセットします。





旦那様がいる時は旦那様がドライヤーを持ってくれます。

今日は暑いので、洗面所からリビングへ移動。
再びセットして、スリッカーでとかしながら乾かします。



ふわふわに戻りました♪





うめちゃんも一週間を過ぎると、体かいたりお尻歩きし出すので、きっとこのペースのお風呂に慣れてるのかも。

お次は耳掃除。



シャンプー時にお耳に水が入ってるかもしれないので必ずシャンプーとセットでやります。
バイオチャレンジを浸した綿棒でコシコシ…



うめちゃんは片耳だけ色がついてる事が多いです。
さて、ここで一区切り。



オヤツを待ってる顔ですが、今日は引き続きハミガキまで~!
ハミガキやるよー!!とハブラシ持ってきたら喜んでやってきます♪



ゴシゴシ…



奥歯の外側と内側も念入りに!
きっとこんなに口を開けられているのはやなんだと思いますが、うめちゃんが喜んでくるのは、ご褒美のグリニーズのため。



身体の大きさを考えて半分こ。



勢いに乗って、肉球ケアもしとくか!



最初は嫌がるうめちゃんですが…



途中から肉球マッサージにウットリです。



今日はハミガキしちゃったから特別にもう半分のグリニーズをご褒美に♪





左右均等に噛んでね!

今日は撮影のために一気にやっちゃったけどよく頑張ったね~!



あと伸びてたら爪切りくらいかしら?
耳の毛はこのペースのトリミングならトリマーさん任せ。
日常は日々のブラッシング。

以上がうめちゃんのお手入れモロモロでした♪
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。