スポンサーサイト


キャンプ♪ 2日目

キャンプ 2日目!

夜中から降り出した雨がまだやんでませんが、雨対策にタープをおいてあるので火もおこせます。

早速昨日仕込んだパン生地を仕上げ…



朝食はクラムチャウダーと焼きたてパン♪



この前よりパンの出来がイイぞ!
ホッとしました(^^)

ワンコ達、今日も遊ぼうね♪



と思ってましたが、昨夜の雨でリビングに水が溜まったので、少々水害工事をして…



水はけよくしました。これからは降らないからもう大丈夫かな?

その間、2ワンは一つのクレートに入ってみました。



仲良いわね
ピッタリくっついて並んでおとなしくしてます。

しかし、時間が経つと…



あれれ?うめがへばりついてる。
反対側を見るとソラ君がこちらからお外見てました。

チチが移したからソラ君も移動したのね。
動くスペースがあるのねー。

さて、今日はニコ家が日中遊びに来ましたよ~♪



ニコちゃんのピチピチ☆と比較して、うめちゃんの一気に歳をとってしまったこの感じ。
どーした!うめちゃん!!

忘れ物も届けてくれたニコ家にキャンプランチを♪
今日のメニューは

燻製おつまみ盛り合わせと、



ふっくらスペシャルお好み焼き♪





では、カンパーイ!



すっかり晴れたので、お外リビングです♪

ご飯食べたら遊ぼう~!!



ソラ君、待ってましたとばかりに川の中へ!!



その間ニコちゃんとうめは、川に入れられないかと気がきじゃない様子。



「お水冷たいのにすごいでしゅね~。」



とフタリで話してるみたい。



ソラ君はずっと遊んだままです。

今回、ソラ君の川遊びがバージョンアップしました!!

その名もソラスライダー!



短い距離ですが、良い水量の流れがあったので流してみたら、思いのほかソラ君気に入ったみたいで、自ら何度も戻ってきて流してくれ~!!とせがむ始末。

ソラって凄い!!

この場所がまたちょうどいい!!

いや~盛り上がったわ~(^^)



まだまだ泳ぎたいというソラ君を引きずって少しお散歩♪
身体あたためなきゃね。

木の橋も軽快に渡るプー達ですが、



水の中でチカラを使い果たしたソラ君は、既にジイサンの身体。



この段差もなかなか登れずな状態

いつものことながらウケます(^^)

橋のたもとには謎のキノコが生えてました。



秋ですね~

川のすぐ上が私達のサイト。



この緑は青じそでした!



今回青じそ使うメニューがないのがもったいなかったかな。

いつもの休憩風景がありつつ…



今日仕込んでおいたデザートは焼き林檎♪



シナモンとラムレーズンが効いた、秋の味覚♪



これまた美味しかった~!
これもダッチオーブンがあるからできた品。
ダッチオーブンさまさまです♪

オヤツの間、川で冷えたソラ君を温めてあげてるニコちゃん!



うめちゃんも加勢してさらに温めて!



結果、こんな感じに。



ソラ君にみんなの愛情伝わったかな?

そして…
ザンネンながらニコ家は暗くなる前に退散~!



キャンプは夜の料理が気合い入るからいつか夜ご飯も食べてってね~!
とお見送り。

その、気合いの入った今日の夕御飯は…

ビーフシチュー。

肉と香味野菜と赤ワインとデミでじっくり煮込み、



肉を取り出して



ソースを濾す。



新たな野菜を炒めて肉と共にソースで煮込む…

だんだん日がくれてきて、ランタンに火を灯す時間に。



となったら一気にどっぷり暗くなりました。

一気に雰囲気でますよー!



飯盒でご飯も炊き



ずっと火の番をする旦那様。



タープ内リビングで休むうめちゃん。



周りもランタンの灯りで雰囲気だしてます。



そして、お待ちかねの晩御飯。



ビーフシチューとライスとパン♪



凝っただけあって美味しくないわけがない!!!

寒い時には温かいものがより美味しいのです

この冷え込みに、自然に焚き火を囲む私達。



キャンプはこうでなくっちゃ。

イイ火になってきた時には、マシュマロ焼きも楽しみました♪



ホフホフ、はふはふと食べる甘いデザートと温かい飲み物。

キャンプでしたい事一番はこれなんです!!

自然に瞼が重くなり…2日目も終了~
関連記事
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
