スポンサーサイト


今年最後のキャンプ♪ 1日目

11月23~25日の三連休、今年最後のキャンプに行きました♪

この前の秋キャンプが楽し過ぎて、今年がワンコ連れキャンプデビューだった我々ですが、この時期のキャンプにチャレンジ♪

無謀??

いやいや、寒い季節のキャンプが楽しいのです!!火を囲みたくなる寒さが良いんです!!

と息巻いてたのですが…



初の設営時の雨。

しかし!これを乗り越えれば怖いもん無しだぜぃ!!とみんなで知恵を出し合い、



で一個一個をパパッと仕上げる作戦で無事設営しました~(^_^)v



6人いればなんとかなる事がわかりました♪

今回もお世話になったのは前回と同じく丹沢のBOSCOさん。



今回のサイトは、前回ここもイイかも~!とチェックしていた場所♪



川横のこの2サイト分の敷地に基地を作り、



近くの1サイトに車を停めるので



広々使えます♪

雨も上がり、設営が終わったらお昼ご飯の準備~(^o^)/

その間、ソラ君達は隣の川で念願の川遊びしててね~♪

食材ですが、今回は北海道から鮭を1本仕入れておきました。



この鮭の2/3を使ってちゃんちゃん焼きを作るよ~!

まずは身から焼いて、



皮目も焼いたら



野菜やバターをのせて特製ダレをかける!



最後にチーズをパラパラして…



出来上がり♪



これはうまい!!



簡単で美味しく野菜もたっぷり食べれる!これは定番にしたいくらい(^ ^)

ちなみにワンコ達は…



川に入って燃え尽き寒さに震えるソラ君にまだまだ元気なまっしゅ君に何もしてないのにすでに燃え尽きた感のあるうめちゃん。

何故??

次はオヤツと夜ご飯の仕込み。
おでんに



坊ちゃんカボチャ焼き。



ついでに焼き芋もね(^_−)−☆

どれもじっくり火を入れるものなので、仕込んでおけば後はほったらかし~♪

流石にこの季節の山は冷える!
ワンコはダウンに包まれて…



人間はまっしゅパパが持ってきたアルコールでお湯を沸かす新グッズを使って暖かい飲み物を作りほっこりタイム。



さて、ふと見上げる山の景色はこの前と違って紅葉が綺麗です。







やっぱ紅葉はモミジが綺麗ですね。



どちらかというと、落ち葉で地面が綺麗な秋色にっ!





お散歩してるとあっという間に暗くなってきます。



同じ所でソラ君が立つと…



何故か笑える(^ ^)

何枚か撮影していたら…



怪しげな影が写ってしまいました(^^;;



いつもの公園で見かける宇宙人に似てますね(^_−)−☆

晩ご飯はおでん~!



味かしゅんでて美味しく仕上がってました。
温まるわ~。
飲兵衛はおでんに熱燗で寒さを楽しんでました。

そして、焚き火~!



これがキャンプの楽しみ♪ なので、焚き火を囲みたくなる季節が絶対に良い!!

そして小腹が空いたらスイーツ~!!



これは美味し過ぎ!!坊ちゃんカボチャが手にはいったら絶対作りたい品ですな。

一日目の夜はこうして過ぎて行きました…
関連記事
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
