スポンサーサイト


今年最後のキャンプ♪ 2日目

キャンプ2日目です。
流石に11月終わりのキャンプとあって寒い!!

うめ家はちょうど買い換えで捨てる予定の羽毛布団をかけて寝たので寝れました(^_^)v

しかし!いつものパンが発酵しない!!温度低過ぎですかね~(^^;;
一次発酵もお布団に一緒に包まり、二次発酵はホッカイロの力を借りてなんとか発酵。



ちょっと足りないけど、エイヤッ!と焼きに入り…



いつもより発酵時間が長かったので炭火が良い感じになり過ぎて温度も高かったためか、



表面がバリバリっと割れてきてる~!!
焼きはもう少しなので、そのまま焼に…
でも、ダッチオーブンをフル回転させるために、次の仕込みも開始!



丸鷄~!!
今日の、お昼はスタッフドチキンです♪

綺麗に洗った丸鷄にクレージーソルトや塩コショウなどを中と外にすり込み…



温めた冷凍ピラフを中に詰める!!



そして、色んな穴を閉じる!



今回タコ糸や爪楊枝を忘れたので、マッシュオトンが木の皮から紐を、割り箸から串を作ってくれました。
すご~い*\(^o^)/*

焼き上がりのパン♪



の代わりに鷄と丸ごと野菜達を投入!



クリームシチューも良いタイミングで出来上がったので…



朝ご飯~!!



キャンプの朝はこれが最高です!
今回は外がバリバリのハード系で中がモッチリ♪
これはこれで、シチューに合うわ~と自己満足。

朝食時のまっしゅ君、まるで仙人かのようなこの老犬っぷり。
急に老けた??



お腹いっぱいに、なったらいつもの風景。



うめ達はおいておいて、川遊びタイムだよー!



水が冷たいから長くは遊ばせられないのでお散歩タイム~♪



紅葉が楽しめるのがいいですねー。



前回来れなかったまっしゅ家に前回使ったサイトやソラスライダーの場所をご案内~!

モチロン、ソラ君はソラスライダー!!





マッシュ君もスライダーにいれてみましたが、楽しくなかったみたいで枝遊びに変更!



そして再びお散歩~!



奥まったこのサイトも良い感じでした♪

それにしても、この時期のキャンパーは少ない!!数えるほどしかいませんでした。

こんなに良い季節なのにね~!



キャンプ場の人曰く、この時期はベテランキャンパーの人だけですよ!だって!!
…(^^;; 私達今年デビューのキャンパーですが…
無謀だったかしらん?

さて、あまりにも綺麗な紅葉なので、うめちゃんも起こしてきて合流。



紅葉とワンコ♪





さて、そろそろ小腹が空いてきたかな?



戻ってチキンの状態みましょー。

川に入ったコは洗われて…



脱走して再び川に入らないようにコロコロのシートを貼り付けられました。
ソラ君はここに貼り付けると動かなくなるので便利ですね(^_^)v

さて、チキンはというと…



ありゃありゃ焦げてる~けど、良い香り♪

鶏が大きいと蓋についてしまうので焦げてしまうのは仕方ない。
出して解体だぁ~!





解体を待つ間に次の仕込み。

焼き林檎♪ 今回は紅玉が手に入りましたよ!



これをダッチに入れて、再び放置~!



これでスイーツの準備完了!

お昼のスタッフドチキン、美味いです!
中のピラフも肉汁吸ってかあいますな~(^ ^)
飲兵衛はこれにホットワインを合わせてました。

おつまみもいつもの燻製あるよ~!



そして、今日はまっしゅ君のお誕生日!!



ようやく2歳なのね~!!オメデトー!!!
若い!!…のに、あの仙人ぶりは謎すぎる!!

そして、お待ちかねのスイーツ、焼き林檎~♪





これもまたうまし。
基本、食べてばっかりなんですよね、キャンプって。

夜は…

暗くて良く見えませんが、石狩鍋~!



あの一本仕入れた鮭の残りが入ってます♪

そして飯盒炊飯したご飯!!



ね、やっぱり寒い季節の料理の方が魅力的!!

暖かい飲み物も、甘酒作ったり、甘いカフェやハーブティーなど充実です♪

そして今宵も焚き火を囲む。



というか、囲まないと寒い!!のです!

なので、焚き火スイーツ焼きマシュマロしながら



良い感じの火を見つめる…



オトナな夜を過ごしました(^ ^)

3日目に続く~!
関連記事
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
