スポンサーサイト


鎌倉アルプス散策♪

2月10日。三連休中日♪

せっかくの三連休だし!鎌倉へお散歩行こう~!と急に思い立ちました

急なお誘いに乗ってくれたのは…



ソラ君とマッシュ君!!
朝からテンションMAXでっす☆

今回も電車で北鎌倉まで来て…



前回とは違う方面へ。

鎌倉アルプスと言われている天園コースを散策です!

今回は建長寺側からではなく明月院側の入り口から入ります♪



あった!看板♪ ここから天園コースへ~

えーっ!ってくらい急坂で始まる!



伝わるかなぁ?この角度。

鎌倉のハイキングコースは見えづらくなってきてるけど看板があるのでわかりやすいですね。
ありました!コッチね~!



徐々に険しくなってきました!
流石健脚コース☆





イイですね~!よっぽど高尾山より山登りしてる気分になるわぁ♪

登りきったら視界が開けてきた~!



だいぶ上がったもんね~♪



この後はアップダウンを繰り返し…



みなとみらいも見えるよ~!



そして、反対側からは相模湾と富士山!!









なかなかの眺めです!
雲一つ無いお天気で良かった~♪

ここは勝上厳展望台!建長寺から上がってきてもここで合流するみたいです。



では再び出発!!



アップダウンが結構あるので歩いてて楽しい!
うめもずっと元気いっぱいのまま!!



眺めの良い所に出ては写真を撮り…



また歩く!!
結構な急坂も楽々♪なうめちゃん!



ソラ君とマッシュ君も続け!!



ワンコは身軽だなぁ。とつくづく感じる道です。
伝わるなかなぁ。このアップダウン。





しゃべりながら歩くと息が乱れるくらいです。
でも、トレイルランをしてる人も多かったなぁ~。

途中、一箇所だけ綱がある所がありました。



プチ山登りの気分満喫です♪



立派な岩にはパワーをもらえそうだし♪



木漏れ日の中歩くのは気持ちイイし♪



また急になってきたぞぉ。
急な道はワンコ達に心配されながら進むコトになります。



大丈夫よー!

笑顔で登り、



登り、



登り、



開けてきたぞ!!
そう、登った先は…



鎌倉アルプス最高峰?なのかな(^ ^)

気持ち良いぞ~!



ここを降りた広場ではお弁当を広げてる人が沢山いました。
先に降りてたソラ君を呼び戻し…



みんなで集合写真♪



結構な急坂です!

じゃ、降りて~!!



下からも!



迫力あるね!

降りた所には唯一の公衆トイレとまたまた看板があります。



横にはゴルフ場の打ち下ろしコースがありましたよ!



ささ、私達のお昼場所はもう少しいった所よ~!

はい!天園茶屋さんです♪
こちらも一人一品(自販機の飲み物でも可)購入すれば持ち込みOK!なのです。
なので、



豚汁とおでんを注文して、持ってきたオニギリとカップラーメンで贅沢な昼食の出来上がり♪



外で食べるご飯の美味しいコト!!

見上げると…



青空!
桜や梅の木に囲まれている茶屋さんなので、お花の季節はステキでしょうね

またこのお茶屋さんにはポメちゃんが居ましたよ♪



さて、お腹いっぱいになりすぎたので、またまた腹ごなし~♪



今度は下りが多いぞぉ!



結構登ってきたもんなぁ。



下りの方が筋肉使いますね



時折ぽこぽこ穴があったりして…





看板は瑞泉寺方面へ進み…



少し行くと突然ひらけた!!



眼下には民家!!



じゃ、再び瑞泉寺方面へ下る~!!





そしてハイキングコース出口へ♪



もう終わっちゃうのさみしいなぁ。



フムフム。こう歩いたのね

ここから歩いて鎌倉駅まで行きますよー。
途中、ビゴの店で明日の朝食用パンを仕入れて…







外の席はワンコOKなのでタルトタタンとロールケーキで休憩♪



そして久しぶりの鶴岡八幡宮の前を通過~!



スゴイ人ごみの小町通を通って鎌倉駅から帰りました。

あっという間に近所へ帰ってきました。



ワンコも水分補給♪



あれだけ遊んでも早い時間に帰ってこれるのが嬉しいわ~♪
近い所で山登り気分が味わえるなんて!シアワセね。

それにしても…鶴岡八幡宮周辺は人が多すぎだなぁ。車も多いし。
次は違う道から上がって北鎌倉まで戻るコースにしようかな?
その方がワンコもニンゲンも楽しめそう

うめちゃんも楽しそうだったし、私も心地良い運動で楽しかったです!
近いうちにまた行きたいな♪
関連記事
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
