スポンサーサイト


鍼灸治療!

2月24日。
元気になって後ろ足のふらつきもだいぶ改善しているうめちゃんですが、まだ安静中なのでお散歩はお休みです。

なので…

ミニミニたい焼き作ってみました♪



自分で作るとしっぽまで餡をたっぷり入れちゃったりして





焼きたてだと、生地はサクサクだけど餡で火傷しそうになり、少しおくとしっとりなたい焼きになります。


そして、安静は続いてますが…



すっかり元気なうめちゃんは、クレートに入れられる事がご不満なようで、ずっと唸り続ける…

昨晩もベットに行きたい!!と猛烈抗議が続くので、結局私が居間で寝た始末。

元気になってからの安静は難しいなぁ~


さて今日はうめちゃんの鍼灸治療のため東京へお出かけです。



予約したのは金曜日の早朝。まだまだ元気もなく、相当のふらつき具合だったので藁をもつかむ思いでした。

その後、お薬が効いたのか時間の問題なのか元気もでてふらつきもどんどん改善してきているので気持ち的にも大丈夫!と落ち着いてきてました。

今回看てもらうのは鍼灸専門動物病院なので、どんな診察なのか…。

はい。ある意味カルチャーショックというか、今までの常識とされる事由をいかに鵜呑みにしてきたか。と言う事を思い知りました。
動物医学もまだまだわからないことだらけなのに色んな病名がついてる事実など、偏った考え方かもしれませんが、良い勉強になりました。

鍼灸治療や色んな説明など合わせてトータル3時間弱病院にいたかな?

先生の言葉を全部は理解出来てないけど、うめに関しては大丈夫!と言うことがわかりました。

なのでご心配していただいた皆様、ありがとうございました!!

とりあえず、今回看てもらった先生を信じて、投薬も安静も解除です

多分、この一回の治療で今回に関してはもう通わなくて大丈夫との事。
ホッとしました

ちなみに体重は1.90kgでした。
運動不足でもあんまり出てないのに良く食べるうめちゃんでしたが、木曜日に比べるとまた体重落ちてたということは、筋肉が落ちたのかぁ


鍼灸効果からか、帰り道はうめちゃんウトウト…



私達が安心したからうめもそれを感じてくれたかな。
癖のある先生でしたが、看てもらって良かったです。

さあ!帰ったら、いつも通りオウチの中を自由に動いていいからね~!!!

後は時間が解決するはずっ
関連記事
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
