スポンサーサイト


具合は…

2月27日。
予兆が出始めたのが先週の水曜の夜だったので一週間経ったんだなぁ。

木曜日に病院行って椎間板ヘルニアと診断されステロイド投薬が始まりクレートレスト生活に。うめもクレートでおとなしく寝てた。夜もクレート内で寝た(文句も言わず)。

金曜日もクレートレスト生活だったが、出たいと唸るように。少し元気も出てきたし、足の反応も少しだけ改善してきていた。金曜日夜は一晩中唸ったり吠えたりと一緒に寝たいと文句を言い続けたので私が寝不足。

土曜日はなかなかクレートに入りたがらないがクレートか抱っこで安静生活。土曜日夜はいよいよ吠えが止まらないので、私が抱っこして居間で就寝(私は寝れない(>_<))。

普段我が家はベットでうめと一緒に寝てます。
うめは夜中にトイレに行くので、私達が寝入ってからケアできない時間に上り下りするのは流石に危険と思いクレートで寝させてました。

日曜日もラグの上ではちゃんと歩けるようになってましたが、基本安静で過ごし、夕方鍼灸治療へ。帰宅後はラグの上はフリーで過ごし、夜も一緒に寝ました。トイレまでのルートは敷物を引いて滑らないようにはしておきました。

月曜日も、フローリングは踏ん張りが効かず滑りがちですが、ラグの上ではほぼ普通な感じで動く。まだ少しだけ後ろ足が爪先立ちっぽい。

火曜日。爪先立ちもなくなり、うめ自身も元気が余ってる感じ。フローリングはまだ滑りがち。

水曜日の今日。状態は同んなじかな?ラグの上ではなんら普段と変わらず。おすわり、伏せ、バキューンだってできちゃいます♪
しいといえばまだ足運びにキレはないかな。フローリングはたまに滑りがち。

明日あたり、近くのカフェにお散歩でてみようかな…と思ってます(^ ^)
外の方が滑らないだろうし、うめもストレス溜まってきたみたいだし、筋力も戻さないと。
ま、様子見ながら…かな。

足が治ってきても、免疫力とか落ちてるみたいなのでここで無理をさせない方が良いそうです。

ちなみにうめ自身は元気でーす♪





なのでご安心下さい♪

私はうめと一緒に安静生活をした結果、あちこちが痛くなり、整体にいってきた始末です
具合が悪い時だけにしないといけないんですね、安静って。

今回は色々勉強になりました
関連記事
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
