スポンサーサイト


京都旅♪ 2日目

3月21日。京都2日目です♪

京都にくるといつもお世話になってるK-yardさん♪



の朝食からスタートです♪



いつも通り美味しいパンでオープンサンドを楽しませてもらいました。
お腹いっぱい~

近所の車折神社が満開だと聞いたので、朝食後お散歩がてら行ってみました。



入口の変わった色の桜?梅?桃??が印象的です。





中に入ると…ザンネンながら昨日の雨で散っちゃったみたい。



でも残ってるお花を楽しみましょう♪









ご存知狛犬うめちゃん♪



見事な枝垂れの下をくぐって…





見上げる桜と青空がナイス!

丁度いい距離の朝んぽでした♪

さて次は、お花情報より比較的近くにある梅宮神社へ。













またまた狛犬うめちゃん♪



こちらも昨日の雨散っちゃったみたいですが、うめちゃんと名前繋がりがあるのでせっかくだから入ってみました。



散ってなければジャストうめちゃんサイズの枝垂れ梅。

流石に梅の花は終わりなので誰もいない…のでのんびり散策。
これは咲いてたらすごかったろうなぁ。







サクッと終了して、花情報を頼りに次に向かったのは京都御所。
何年も京都に行ってますが、初めて入ります!!





なんともまぁ…広~い!!!の一言です。
季節それぞれに楽しめるように色んな木が植わってます。

まずは桃林。





そして梅林。









そして桜~!!!





見事な枝垂れですね。
こちらも桜♪



広大な敷地をお散歩してたら…



これまたご利益がありそうな大木がありました。



うめちゃんちっちゃ!!

ぐるっと一回りしたら桜が楽しめるお庭につきました。
やはり枝垂れ桜は早咲きなのね





桜の森に入って行こう♪



これまた立派な枝垂れ桜~!







久々の一眼ならでわのボカし

立派な枝垂れ桜の裏側です。





流石御所。どれもこれも立派な木ばっかりですね。



御所一周はなかなかのお散歩ボリュームになりましたが色んなお花を堪能させてもらいました!

くぐっとお腹も空いてきたのでランチへGO!!



去年もお世話になったカフェSORAさんへ♪





今年もご馳走様でした♪

途中オヤツを買い出し。

大好きな出町ふたばの豆大福…は写真なし。
今日も並んで買いました

そして京とうふ藤野さんでは豆乳落雁を♪



うめちゃんは車でお留守番ちゅう。





…なんと!うめちゃんのオヤツもGET♪



ラッキー☆うめちゃん♪



夢中で食べました!美味しかったみたい。
オカラならヘルシーよね

役場て用事も済ませて…



いつも通り実家へ♪

そんな2日目でした(^ ^)
3日目に続く~
関連記事
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
