スポンサーサイト


大岡川下る。

4月1日。今日から新年度スタートです!

今日は、『大岡川は桜の散った頃が良いのよね~。特に弘明寺あたりが。』
という親の言葉で再び大岡川へ!

今日は電車でビューンと弘明寺まで行き、弘明寺駅からお散歩スタート♪

まずは山側を登る!



弘明寺公園という大きな公園があって、1番上まで行くと見晴らし最高でした!



おっ!あれはランドマークね♪



手前にこれから行く大岡川の桜並木も見えますね。

この公園も桜がいっぱい!もう今年は終わりなのですが、ここも良いお花見スポットなんだろな~。

うめちゃんも残ってた桜と



さて、登ったという事は降るのだぁ~!!



中々の階段ですな。

今度は駅を越えて弘明寺へ。
仙台桜が満開でした!







こちらの門も立派です!



そしてこの先から広がる商店街!ここもお安くお買い物が楽しそう♪

しかし、これから歩くのでお買い物は断念。
さあ!大岡川桜並木を散策だいっ!

ようやくばぁばオススメの弘明寺方面の大岡川です。
確かに川幅が狭く、木も立派!!

川の近くに降りれる場所がありました!



散った花びらに近いね~!
見上げると桜なのもいいですね(^ ^)



上も下もピンク♪



菜の花もあって春の景色♪



うめちゃんがそのままの場所にいるのわかりましたか?(^ ^)

ここは散る頃が良いのよ!というばぁばの言葉も納得!





良い枝ぶりだなぁ~



うめちゃんも見たい?



どーぞー!!



素晴らしいよね!



どこまで進んだかな?



ナルホド~。なかなか長~い桜並木ですね!
ときおり風が…



と!これで花びらが舞うわけです♪
その結果…





おお~!ここは花びらがこんなに集まってる!



すごくな~い?
近所の人もこんなになるのは珍しいって言ってましたよ!
これぞピンクの絨毯ですよね♪
なんか見れてラッキー☆



うめちゃんが何か見つけましたよ!



おっ!カヤックだぁ!
という事は、ピンクの絨毯に突っ込むのね~!!!



素敵~!絵になるわぁ~
私もやってみたい
ピンクの絨毯に突っ込みたい~!!

大岡川は何本も橋がかかっているので、両側から垂れ下がる桜の枝が綺麗に撮れますね



眺めて写真撮って…と歩くのでいつの間にか歩けちゃいますね
あ、途中の公園でお稲荷さん食べたりしたからかな?





結局桜並木歩ききりました!!
最後の橋はカモメさんが休憩中でした



結局弘明寺からみなとみらいまで歩ききったぞ!
なかなかの距離でした(^ ^)
そう思うとうめちゃんの体力も戻ってきたなぁ。

明日から雨の予報。なので本当にこれが今年の桜見納めだったかも。

はぁ~今年は満喫したわ~

流石にうめちゃんバタンQでした







でも満足顏ね
関連記事
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
