

春のひたち海浜公園♪

5月1日。
ついに5月に入りました~!

まだまだGW中なうめ家。

今日のお出かけは、じぃじの車で…



出かけた先は、





初のひたち。ひたち海浜公園です♪
GW中の平日なので車はスイスイ♪でした。

今回の目的は、ネモフィラ!!



ばぁばから凄いのよ~!と聞いていた矢先にテレビで見て、これは行かねば!と連れてきてもらった次第。

ココは広くて色んなお花が年中楽しめるのよ~。というだけあって、ネモフィラに行くまでにも花がいっぱい♪

こちらはズミというバラ科のお花。



寄せ植えも春っぽいわ~





おお~!青い空間が見えて来たぞ~!!



みはらしの丘です♪





春はみはらしの丘がネモフィラの丘に!
秋はコスモスとコキアの丘になり、ばぁばいわく、秋も最高なのだそうです。

丘が見渡す限りネモフィラの花でいっぱい~!



お花の青色が空と一体化してる~!!
それにしても、ネモフィラって?



初めて聞く名前でした。
北アメリカ原産の一年草で和名を瑠璃唐草というそうです。
フムフム。

圧巻な眺め~!に埋まるうめちゃん♪







後ろには鯉のぼりがある里の風景が~



それにしてもこの眺め。本当に感動しちゃう!!







時折赤いお花が混じってるのが可愛い♪



丘の上まで行くと海が見えます!



見下ろすと青い絨毯みたい!







そして途中で振り向くと、空との境目がわからなくなる瞬間があったり♪





ネモフィラが360度パノラマで広がってます!







背景に人が写ってもなんだか絵になるし



そしてここからの眺めがよくパンフレットとかに出ている風景だぁ~!!



ずっと眺めていたい…そんな風景です

ここでも看板とパチリ



みはらしの丘を後にして公園散策♪
サイクリングコースがあるくらいだから広大な敷地。
だだっ広い草原があったり、



遊園地があったりします!



色んな所にお花があって楽しませてくれます♪







ワンコ連れも多く、うめちゃんものびのびお散歩♪



そして!チューリップがまだこんなに咲いてましたよ~!!







ここはたまごの森というだけあって、タマゴのオブジェが所々に!



うめちゃんは、



ここ!





こっちのタマゴにもうめちゃん!



それにしても配色や高さのバランスとかが見事!















風車とかもあったりして♪





色々楽しめる公園です。





あ~楽しかった♪



後は寝て帰るだけ~



今日もガッツリ歩いたもんね(^_−)−☆
春大満喫~!で大満足~!! でした♪
関連記事
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
