スポンサーサイト


チックんDAY♪

5月2日。

まだまだ平日のGW!

今日の朝ごはんはこの前カフェで食べてハマったドイツ風パンケーキのダッチベイビーを作ってみたよ♪



実は火力の強い魚焼きグリルを使って焼いた所、良い感じに焼けたのですが、ぷぅっと膨らんだ時高さが足りず上の熱源に生地が当たってしまい少し焦げちゃった

ま、風味付けってことで

粉砂糖とホイップでデコレート♪



レモン汁かけるの忘れた~!
次回は忘れずにっ。

案外手軽に作れることがわかったな

さて。今日は病院にワクチン打ちに行きました。



ワクチンは8種。
血液検査と検便。(後日もらった検査結果は問題なし)
体重は1.80kgでした。

ガーン 体重少なすぎるか!
基本2kgな事が多く昨年の秋には2.2kgあったというのに!!
ヘルニアやって体重落ちた時でさえ1.9kgだったのに!!!

という事で、うめちゃんの体重計を買ってちゃんと管理しなきゃだわ

チックんのご褒美は、うめちゃん大好きミートローフ♪



そして、すっかり雨も止んだのでお散歩行くか~(^o^)/

旦那様にも平日散歩の素晴らしさをお伝えしようといつものコースへ♪



旦那様もいてテンション高めのうめちゃんですわ。



iPhone撮影なので少し荒いかもしれませんが、うめちゃんの飛行犬写真が幾つか取れました





高さがないけど飛んでるよね♪

いつもの三角広場にゾウの鼻公園のゾウサンが出張して来てました!



珍しい事もあるもんだ。

で、ここでも!!





草が高くなってきたからピョンピョン跳ねるね♪





楽しそうな表情を見るだけで、こっちがしあわせになります♪

ゾウの鼻公園まで進んだところに…



ん??なんかあるぞ~!!



ゾウの鼻と林檎だぁ~!!

日差しが強いので食べちゃう?



私達だけね

で、ロータスさんで飲み物とオヤツを仕入れて…





私が平日マッタリするスポットへ♪



旦那様とうめちゃんものーんびり、まーったり。





これがシアワセなんです

帰りも気になるゾウの鼻と林檎をバックに



なんか風で動いてリアル~!

そうそう、病院でワンコ用のバランスボールの広告を見たんです。
リハビリや姿勢を良くするためにワンコもインナーマッスルを鍛えるのが良いみたい

なので、とりあえず人間用のですがこんなん仕入れてみました♪



で、のせてみると…



すごく細かい動きでプルプルしてる~!!
なんかイイかも!!!

という事で、ヘルニアで衰えた筋力回復の為にも、インナーマッスル鍛えるぞ~
関連記事
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
