

鎌倉山歩き♪

5月5日こどもの日

昨日は海遊びでしたが、今日は山歩きよ~

という事で、いつものように駅に集合!



今日は洋光台から天園そして北鎌倉に抜けるコースです♪
なんと!昔ソラチチがトレイルランをしていたコースなんだとか!!

GWのせいかひと気のない住宅街を抜けてくと、こんな看板出てきます。



円海山周辺にはハイキングコースがあるようです。
今日は横横の上を渡って、



ずんずく進むと育ったタケノコと遭遇!



そして、タンビ君も山用にママ特製お洋服着たら…



スタート!!
ここが入口かぁ!



そして!ここが1番辛かった
畑の横の急坂を一気に登ると、こんな眺めに。



そう!我らのシンボルランドマークタワーが遠くに見えます♪
鎌倉のハイキングコースは一気に上まであがるとこが多いのね~

まずは広場で記念撮影♪





今日の参加メンバーはソラ君、タンビ君、ニコちゃん、うめちゃん、マッシュ君♪

そしてここからは木蔭で歩きやすい楽山路♪





時折地図を確認♪



なる~。いろんな「~の森」を通って天園に抜けるのね~

野いちごがあったよ!



自然を満喫~



ここで分かれ道。
横浜市最高峰の大丸山に登るべきか否か!?

山路は好きだけど階段はチョット



この階段にビビりつつも進むと…

案外ゴールがすぐ見えてきた!!



そして、登頂♪



ここからは金沢八景島が見えたよ!!







再び元のルートに戻り、天園へ向かいます♪





ここって切り通しっぽいよね~!



ここも!





なんて言いながら進むっ♪



なんだかお腹空いてきたぞ~!!



この看板があったからもうすぐそこだよ♪

この前もお世話になった天園茶屋さんへ!



豚汁注文して持ってきたおにぎりと共にっ♪



ちなみに先ほどの大丸山は横浜市最高峰だけど、この辺りが横浜市で一番高いそうです♪

天園付近は人が多いなぁ!ここに来るまでとは大違いです。
ここから北鎌倉まではこの前通ったルートの逆になるのね。
という事は、この崖を登るのだぁ!



うめやニコちゃんにとってはなかなか大きな段差ですが、





案外ひょいひょいと行ってしまう。
四本足は無敵だ!

登ったと思えば大きなくだりがあったり。





アップダウンが激しいけど、ワンコ達のこの表情!!



山歩きが大好きなうめニコです♪



大きな段差が多いね~♪



ワンコ目線ならより迫力の大冒険だよね





そして、唯一ロープが貼ってあるこの場所も逆コースだと登りになるのだ!

ソラ君は早々に抱っこであげてもらいます♪



うめちゃんはモチロンチャレンジ!!



ザンネン!!
まだまだぁ~!再チャレンジよっ♪



やた~っ
あがれたね♪

ニコちゃんは無理しちゃだめよっ

建長寺上まできたらもうすぐ終わっちゃうね~。





そして。北鎌倉からなら登って直ぐの場所。
ここで最後の休憩。



ここは木陰で少し広くなってるのでワンコ達もニンゲンにもいい場所です!
ここにハンモックカフェ欲しいなぁ~。

最後の休憩といいつつ、降りて直ぐの場所にある茶屋でつい、アイス休憩♪



カンパーイ

あとは電車で寝るだけ~



ニコちゃんなんて熟睡しすぎて、



カワイすぎるぞ

最後は地元に帰ってきて、



ワンコも運動後のウマウマは最高!だよねっっ

皆さんお疲れ様!このコースは良かったよね。
また!!
関連記事
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
