スポンサーサイト


ユリノキと薔薇三昧♪

5月15日。

いつものようにお散歩してたら、



三角広場の中央の大きな木のしたで写真を撮ってる方を発見!



お話を聞いたら、この木はユリノキという木でそのお花が見れるのは珍しいと、写真を撮っていたそうです。

それがこのお花。





チューリップのようなお花ですね。
この木にお花がつくなんて、初めて気がつきました。

街路樹として植えられている事が多く、マメに刈られるか背が高いのでなかなか出会えない花なんですって。



人との出会いで、いつものお散歩道でも新たな発見があります♪

再びテクテクしてたら、丁度にっぽん丸が入港してきたよ~!



そして、山下公園では薔薇が花盛り♪





今年も色んな種類の薔薇が!!









薔薇は一つ一つ個性があって見応えがありますね。



これなんて、すでに花束みたい!



ゴージャス~
これも立派!



目の保養ができました
あら、こちらではベルギービールのお祭りもやってますね~!



週末は賑わいそうですね。

さて、山下公園こ薔薇が見頃という事は…







そう!港の見える丘公園のローズガーデンも花盛りなはず♪





こちらも素晴らしいですね~!









さて、暑いしシェイクでも飲むか!!と思ってたのに、ザンネンながらえの木ていはお休みでした。



なので、今日は…



大佛次郎記念館横にあるティールーム霧笛さんのテラス席。





影になるところまで移動させて貰いました
暑いのでフロート♪



一休みしたら、また動けるね。





港のみえる丘公園を後にして今度はアメリカ山公園へ移動~。



こちらも薔薇が花盛り♪



こちらもなかなか!







素晴らしい~





ん~!今日は薔薇三昧の一日だったわ~

では折り返し。
山下公園でフリスクでできたロボットを横目に…



ふとみると、なんかの撮影してましたよ!



ゾウの鼻です!



なんの撮影かなぁ?

なんて思いつつテクテク

赤レンガでよく見るシクロ。
一回乗ってみたいなぁ~なんて思ってたので、



乗ってみたよ!



電動自転車なのね~。
風を受けて走るので気持ちいいかも~♪





うめちゃんも気に入ったみたいです。



赤レンガから観覧車までにしたのであっという間。



でも、ちょっとしたワープ

なので足も軽くなりました

ユリノキに薔薇三昧にシクロ。
今日も盛りだくさんな一日になりました!



うめちゃんもお疲れちゃん
関連記事
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
