スポンサーサイト


シーカヤック体験♪

8月24日土曜日

今日はうめちゃんお留守番で、シーカヤック体験に行くのですが…



行く前に察知したのかフテ寝するうめちゃん。

ごめんね~。
で、後ろ髪ひかれつつもやってきたのは日本丸シーカヤックパーク。





体験教室では、まず陸で乗り降りの仕方やパドルの持ち方、漕ぎ方、方向転換の仕方など教わり…

実践!!





油除けフェンスで仕切られたシーカヤックパーク内でまずは習った事を実践して練習です♪

ここですでに楽しい~



サポートの人がほぼマンツーマンで親切に教えてくれるのですぐにある程度動かせるようになりまっす

練習が終わったらパークの外にでます!
勢いつけて油除けフェンスを超える



陸上よりは涼しく、水面をすぅ~っと動くのは何よりも気持ちいい!!

進んで休憩したのは橋の下。
陽射しが出てきたので日陰が心地良い~♪



サポートメンバーと連結して安定させて休憩。
穏やかな運動だから疲労感は無いけど喉は渇くのでこまめに水分補給します。

で、再出発~





何度も小さな橋をくぐって汽車道の桜木町側を進みました。
いつもの景色なのに目線が変わるだけで深セン~!







今日も大きな客船が来てますね~!



そしてゾウの鼻まできましたよ~



休憩もこまめにしてくれるし、おしゃべりしながら漕ぐので疲れもなく、楽しい♪しか感じない!!

再び戻って行く時には、我らがランドマークがバッチリ見えます♪





水面を魚が跳ねるのを間近で見れたり…だけでなく、ボラさんがカヤック内に飛び込んだのです

サポートメンバーのカヤックだったので魚を助けるためにカヤックをひっくり返し返して海に帰してあげてました



ちなみにこの写真の中に日本酒のケースを積んでるカヤックがありますが、これはゴミで浮遊してたもの。
みんな浮遊しているゴミを拾いながら進んでいました。
素晴らしいっ



途中こんなスポーツを楽しむ人と遭遇!



これはバランス力が要りそうですね~





戻ってきたら、今度は観覧車の方へ!



またいつもとは違った角度です!



小さな船が通った後はカヤックにとっては大きな波がたちます!







ここまできたら折り返し!



そして再びカヤックパーク内に戻ります。







楽しかったなぁ。
名残惜しいね~。
なんて旦那様と話してました。





記念写真を撮ってもらい



上陸~!



ちゃんと教わった通りお尻からネ



陸に上がると身体がフワフワしました



無事、シーカヤック体験教室修了証を頂きました



楽しかったなぁ~



やりながらサポートの方とお話してたら、ナント!ワンコOKとの事!!
最初から問い合わせてみれば良かったなぁ。
是非またやりたいです!次回はうめちゃんも一緒にね♪

ちなみに…肩から先がなぁんとなくダルイのはカヤック筋肉痛なのでしょう
関連記事
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
