

やわやわ食

090820 やわごはん1

あらうめちゃん。お嬢様風に変身??
いえいえ、そんな趣味はございません。(だいたいお嬢様は広告紙の上にはいません!)
↓こんなことになってます。。。
090820 やわごはん2

やわごはんを食べるためにスヌーズつけてたのでした。
耳がご飯についちゃうのをふせぐためです。
なんで「やわごはん」になっているかをお話しましょう。

実は・・・8月17日の月曜日、それは私達もブルーになった久々の出社日。
そう。長い夏休み明けの一日目。
休み中も留守番はちょこちょこしていたのですが、久しぶりの長いお留守番となったうめちゃん。
私も心配になって会社を早くかえらせてもらいました。
帰宅すると・・・ う。吐血。
正確には吐血なのか血尿なのか、帰ったときには謎でした。
心配になったものの、お留守番をしていたうめちゃんは私を見るやいなや大興奮。
ジャンプをするその姿はぐったりはしていません。
ゲージから出してもいつもの元気さでトイレも大も小もきちんとしました。
ご飯もご機嫌よく食べて・・・大丈夫かなぁ?と思っていたら、食べた物を吐いてしまいました。
ああ、、やっぱり吐血だったんだぁ。。と、そこで判断。
もうしばらく様子をみていると、やっぱり吐きます。もう出すものがないので胃液でした。
やっぱり手術後ということもあって、夜の9時でしたが病院に連れて行きました。

診断は・・・・・
  「ストレス」 でした。

そうだよねー。手術して、エリザベスつけさせられて、さらにお留守番じゃあストレスたまるよね。。。
反省でした。
手術の日をもう少し考えてあげた方が良かったのかもしれません。

とりあえず、一大事ではなかったのでホッとしましたが、繊細な心を持っていることを改めて認識。
柔らかいご飯をあげてくださいと、お薬と缶詰のごはんを処方してもらいました。

お薬も効いて、柔らかいご飯がおいしかったらしく、うめちゃんは以外とご機嫌な様子。
そんなこんなで心配な日々を過ごしましたが、あれ以来、吐くこともなく、落ち着いております。
缶詰も食べ終わったので、ご飯を少しふやかしてあげてます。

と、そんあんこんなで、うめちゃんのお耳がご飯につかないように、スヌーズつけてみたのでした。
090820 やわごはん3

今週末には抜糸するので、もう少しの我慢だよ。

ちなみに、不思議な写真が撮れました。
カメラをグルンとうごかしたら。。。。。
090820 やわごはん4
・・このパラボナアンテナから、何か出ているのかもしれません。。。


関連記事

theme : トイ・プードル
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
