スポンサーサイト


江ノ島遠足♪

9月18日水曜日。

今日もうめ家は遅めの夏休み。
天気も良いので遠足に出掛ける事にしました♪

電車で…



片瀬江ノ島に到着!
雲もなく青空が広がっています

富士山も見えるね~!





今日の遠足は江ノ島散策ですよ~!



ガォさんも一緒にね
なかなか存在感のあるバックパックです


地図を確認して…



ここから出発~!



さすが平日の朝だけあって、空いてるわ~!



で、ここから階段!!



ですが、その脇道に入って



事前リサーチより、こちらの脇道の方が階段が少なめとの事。
以前江ノ島に宿泊した時に神社の上までは階段で上がったことのある私としてはやっぱり階段の少ないルートを選択。



とはいえ、階段はありまっせ~

でも、エスカーには乗らないよっ



おっ!



可愛い~
猫さんが道の真ん中で寝転んでました!



とっても興味シンシンなうめちゃん。



猫さんは少し引き気味でしたが、うめちゃんは大満足だったみたい。



江ノ島は猫ちゃんが多くてほのぼのしてます。
途中で江ノ島のハーバーを見下ろせる場所もあったり♪



楽しみながら歩けます♪

モチロン分かれ道は階段じゃない方へ。





ほぼテッペン到着~!



うめちゃんが乗ってるのはカメラを置く台。
可愛い鳥のオブジェ付き



ステキっ

うめちゃんもご機嫌♪♪



広場を一回りするよ!
富士山発見!



海もキレイ♪



じゃ、サムエルコッキング苑に入りますかね!
目的のお店がこの中にあるのと、初江の島登頂を記念して



ジャーン!バックインうめちゃん!!
そう、ここはバックインでワンコ入園OKな場所。

このお花の上には綺麗な蝶々がいっぱいいましたよ~!





大きな綺麗な蝶々さん達にうめちゃんも興味津々!





クンクンと匂いを確かめてました。



それにしても綺麗だわ

さあ、展望灯台へ!



エレベーターに乗って



出たらナカナカの眺めではないですか!





でも、ガラス越しなので台風後なせいか若干くもりが。
なので、さらに階段を上がって…



おー!やっぱりじかで見る方がキレイですわ~!

富士山もばっちりです





うめちゃんも景色見てごらん!



今日は海も穏やかだし、



青空も最高だね!



降りてまたカメラ台の上で記念撮影!(使い方間違ってますね)



なんせ、下には降ろせないのでこんな感じで撮ってます♪





で、最後はまたもや富士山とうめちゃん♪



どんだけ好きなんでしょうかね。私

ではお待ちかねのお店、ロンカフェさんへ!

開店直前、入口横には発券機あり。



3番GET~!
開店までは撮影タイム♪





絵になるねぇ
ホント、素敵なロケーションです!

そしてお席はこちら。
ワンコはテラス席です♪



海も見えるよ!

そして悩みに悩んで決めたメニューはこちら。





ジャーン!



これで美味しくないわけないよね

期待顔のうめちゃんには…



持参したアキレスを。
文句言いつつもガッツくうめちゃんでした

こちらのフレンチトーストは軽く食べられるのでまだまだいけそな気分でしたが、とりあえず出発!



あとは下ったりだけかと思いきや、下って上がって下る…といい運動になりそな道です
ま、ちょうどいい腹ごなし腹ごなし!

江島神社の奥津宮がありました。



こちらは龍宮。



お?奥に見えるのは…



カッコイイ龍!



風格がありますね~

さ、ずんずく進むと海が見えてきたよ~!



おー!って興奮するも、帰りの事を考えると怖いくらいの階段を下りました。



で、稚児ケ淵に到着!



ここからもモチロン富士山が見えます♪



気持ちいい~!



うめちゃんも楽しそう♪



そして、この現場に到着。



マッシュオトンはiPhoneを海に落とし、潜って取り戻した現場はこの辺りだろう。



うん。スゴイよね!
ひとしきり感動して引き返しました。



で、ヒィヒィ言いながら階段をのぼり、次なる目的地、pratizola(ピラティゾラ)さんで海鮮BBQです!!



こちらは見晴らしテラスでワンコとノンビリBBQができるんです



注文したのは海鮮BBQ満腹セット!



海鮮、肉野菜、焼きおにぎり、ワンドリンク込みで2500円

早速~!!



グツグツしてきたよ~!



サザエ~さんサザエさん♪





うめちゃんに見せびらかしつつペロリっ

いいねぇ。

満腹セットだけあってちゃんと満腹になりました

良いロケーションでの海鮮BBQ、大満足でした♪


帰り道、行きとは逆光になるので行きに撮れなかったキレイな海をバック場所でパチリ



そして、順番がぎゃくになりましたが、江島神社の中津宮でお参り。





後はひたすらくだるのみ!!

ここは行きにも通った場所ですが、逆になるので新鮮な眺め。



のぼりよりくだりのほうが膝に来るけど、エスカーは登りしかないのね。



乗らないけど。

下まで降りたら、やっぱり食べたくなるタコ煎餅!



ムギュ~ってなるのを目の前で見たうめちゃん。



出来たては超熱々で美味しかったです♪



猫ちゃんがリラックスできる江の島にサヨナラして



桜木町まで帰ってきました!



そしたら、うめちゃんが勝手に



突き進み…



こうなる。



結果いつものカフェへ。
ま、いつものパターンですな

最後はうめちゃんも大満足な楽しい遠足となりました♪♪
関連記事
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
