

梨狩り♪

9月17日火曜日。

3連休明けの平日ですが、うめ家は遅めの夏休み。
あの凄まじい台風の後だけに空気も澄んでて陽射しがいつもより強く感じます。

で、台風の動きを鑑みた結果、ノーアイデアな夏休み計画。

で、突如思いついたのが梨狩り!
ワンコOKで比較的近場で…と探して出てきたのが横浜市戸塚区にある芝口果樹園さん。
近っっ!

って事で、早速。



きましたよ~!
この台風では案外被害が少なかったと聞いて一安心。
実は私達初体験の梨狩りなんです。
なのでドキドキしちゃう

で、最初の感想は… デカイっっ!



うめちゃんと比べるとこの大きさ!!
これが台風でも落ちなかった梨さん達なのね~

で、全体が黄色いモノを選ぶように言われたのですが、これが意外と難しい

せっかくだから甘いのがいいもんね~。



元々好きだけど、今年はハマってる!というくらい梨好きになった私。
梨はカリウムもたっぷりふくまれてるので夏に取りすぎた水分を排出するのにいいらしいですよ



そうそう。うめちゃんも大好きだもんね!

これなんて甘そう!



たわわに実ってるけど、全体が黄色いモノを探すのは案外難しかったです。



で、狩り終わると終了。



梨はその場で食べれるわけではないので、案外呆気なく終了しました。



オマケにブドウも頂きました。
色がつかなかったブドウらしく売り物にはならないけど甘いそうです。
ラッキー☆

やっぱり私はいちごとかさくらんぼとかブルーベリーとかその場で食べれる狩りが好きだけど、こんな嬉しいおまけ付きなら良いか♪


うめちゃんはそれなりに興奮したみたいで帰りの車は爆睡でした。



でも、帰宅直前に何時ものように興奮し始めたので…



こんな姿になっちゃいましたが。

以上、梨狩り初体験でした♪

明日もまだ遅めの夏休みです。
明日は何しようかなぁ~
関連記事
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
