スポンサーサイト


キャンプ♪ 1日目

9月21日 三連休初日。

この三連休はキャンプです♪

出発前のワンコ達。



さあ、9月なのに暑過ぎるこの場所から避難だよ~!

出発前から大興奮し過ぎて車ではパッタリ寝てしまったうめちゃん。



で、いつもの通り買出ししてヤビツ峠の展望台で朝食Time。

またしても展望台へ大興奮で上がっていくワンコ達。



あれ?ソラ君、前に上で尻尾インになったの忘れちゃった??



あっ、やっぱり。



上までくると怖くなって尻尾インでした
可愛いヤツです

で、恒例の富士山とワンコ達♪





雪が積もってないと薄っすらな存在感の富士山です。


さあ!秋だ!キャンプシーズンの始まりだよ~



今回もいつもお世話になってるBOSCOさん♪
違う場所も検索してみたんですが、なかなかここより魅力を感じる所がなくて。
なので、すっかり定番化しています

設営中はソラ家が新しく仕入れたアイテムの中にワンコ達を入れてみました。





なんか可愛いではないですか!



でも、落ち着いてたのは一瞬で



マッシュがこんな感じで出ようともがき、穴を開けました
マッシュの力恐るべし。

ま、そんなこんなで大騒ぎしつつも設営完了~!





なんか、さすがに手慣れてきたのか設営が短時間で出来るようになりました

机の上には今回使用する食材達が並んでいます。



で、昼はBBQ~♪♪



ワンコ達もくつろぎタイム。



やっぱり外で食べるニクは美味いのだ。





焼きおにぎりも完璧な仕上がり♪

今回はワンコの自由度が高いリードフックをロープワークで作成。





マッシュ君は繋がれたままオトンの椅子を奪い、うめちゃん用物入れにソラ君も一緒に♪



うん!カワユイではないですか!
じゃ、お次は3ワン盛りにしちゃう!?



入るもんだね
そのままオヤツタイムに突入~!



おっ!うめちゃん潰されるかと思いきや、ソラ君の胸のスペースにピッタリハマっております♪



潰しあったりしない見事な連携でした。

ソラ君、川に入るためにラガーは脱ごうと…



こんな姿のまま放置されるハメに。
ソラハハの遊び心

ソラ君って、こういう時無駄に暴れたりしないでじっとしてるんですよね~。
そんな習性を利用してのお着替えでした。

さあ!川へ!!



ダブルフルドックガードに着替えたら一直線です♪





待ってました!!だもんね♪



天気は良く陽射しはあるが水は冷たい!



ので、うめちゃんはさすがに見てるだけ~。
ソラ君が楽しそうに遊ぶのを見守りましょ!



でも、気持ちを一緒にするために川の中の岩の上でね



マッシュ君はとりあえず一回スライダーるむも、



お気に入りはやっぱり今日もブクブク遊び♪





ちなみにここはサイトの真下!



いいロケーションです♪
ここは初代ソラスライダーを楽しんだ場所!
なのでモチロン!!



イーネー!
でもちょっと水量が足りないかしら?

なので、水量のある場所へ移動!!



カナリの水量ですが、ソラ君なら!と勝手に私がGO!サイン。



最後岩に激突してヒヤヒヤしましたが、ソラ君的には全く問題無い模様。
ホントに水遊びが大好きすぎるようです♪

でも、この冷たい水に長時間はいってたので足は真っ赤に。



なので強制終了!

マッタリタイムに突入です。



ちなみに炭火は休むことなく何かを加温ちゅう。
今はお芋さん♪ワンコのオヤツにもなるしね!



ホクホクお芋は美味しいよね♪





オヤツで釣って3ワンの可愛い姿も撮れました♪



お芋の次は晩御飯支度。
スペアリブを焼き付けて煮込む!



コトコト、コトコト。
時間が勝手に美味しくしてくれます

設営時間が短いせいか、いつもよりマッタリタイムが長いわ~
ここではお昼寝するのもお茶するのも何もかも気持ち良いのです。

さ、暗くなってきたからワンコの晩御飯だね。
ササミを茹でたものとドライフード。



うめちゃんなんてほとんど動いてないのに食べる食べる。

さ、ニンゲンもそろそろだね。

燻製も完了!



ご飯も炊けたし、





秋刀魚も焼いて



すっかり秋の食卓に。



まだまだこれは前菜。
メインはこちら!



スペアリブの煮込みです♪
美味くないわけがない!!

贅沢な夕ご飯となりました♪

そして夜のホッコリタイムのお供はマッシュオトンのお土産と供に…



これまた秋の味覚

秋は気温も食べ物もキャンプ向きですな。

秋のキャンプ始め、1日目終了~!

2日目に続く。
関連記事
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
