スポンサーサイト


キャンプ♪ 2日目

9月22日 キャンプ2日目。

今朝もモチロン昨晩仕込んだパン生地チェックから始まります。



無事発酵してホッとする瞬間。
丸め直して2次発酵へ。



マッシュ君も起きたので2ショット。



ソラ君をお迎えに行き



3ワンで朝の爽やかなキャンプ風景♪





キャンプ場の夜は早く、朝も早いのだ。
朝日がマブシイ

昨日のオニクは脂が固まってる~!



これは温め直して。
朝食準備の間にワンコ朝ごはん。



パンも二次発酵してダッチオーブンで焼いて



フルーツも添えて今日の朝食出来上がり♪



お外リビングで朝食です!



パンにお肉を挟んでかぶりつくっっ!!



手軽で美味しい朝食となりました

キャンプ場内も爽やかなお散歩ロードですが、



今日はキャンプ場内から始まるハイキングコースにチャレンジだよ!



目指すはヨモギダイラ。
片道40~60分との情報です。
出発~



今回のサイトの側から始まるので



イキナリ急な道をどんどんあがりつつも



我が家が見える!!
大きな切り株越しにも我が家が~



さあ行くよ♪



造形的な根っこがあったり



大きな切り株があったので3ワン揃って♪



こっちは高さがあるよ!





実は登り始めからずっと記念撮影と称してプチ休憩したくなるほど急な斜面なのです。
しかも見渡す限り続いてる~



綺麗に整えられてる山林ですが、だんだんいつまで続くのか心配になるほど。



この段差とか伝わるかなぁ?



息切れながら進んでいます。
素敵な倒木発見!!



これは撮影会と称した休憩タイムよね

まずはニンゲンから。



座っちゃうとなかなか立てなくなります。
一息ついてお次はワンコ達♪





イーネッ

再出発するも、この急な登りは変わらず…



ソラチチは落ちてる木の枝でマイストックを得て、まるで仙人の様な歩き姿に。



私達のレベルでは、これは登山だよ~
わかっていればちゃんとストック持ってきたのに。

ワンコは変わらず元気いっぱい!



というか、イキイキしてる!

ハイキングと名付けていいのは鎌倉れべるだよね~。
なんて低レベルな文句を言いつつも進み、やっと開けた場所にたどり着きました♪



登ったど~

と喜び見渡すも何処にもヨモギダイラなる印ナシ。
どうやらここが目的地では無いらしい…

ここが私達のヨモギダイラって事でいいんでない?とか言いつつもまたまた進み…



尾根っぽい所を歩んでいきようやく高い所まで来たっぽい風景が見えました。



今までの景色はずっと整えられた木々でしたものね。

さらに登り、また少し開けた場所に。
雑草が多いけどここがヨモギダイラ??



ではなく、さらに進み…





やっと到着~!!



ちゃんと標識ありました!



あち~
ここで一息つきたいところですが雑草が多過ぎて落ち着かないので少し下がった椅子のある開けた所で休憩です。



ここで食べたブドウが美味しかった事
なんとかたどり着けた達成感とともに下りへの恐怖心も出てきたり。

帰り道は全員が拾った枝を杖にしたものを両手に持ち下山です。





この杖がなかったらキツかったわ~。

モチロン私達のヨモギダイラと名付けた広場で最後の空元気をだし!



膝が笑い出しながらもなんとか下山。





ただいま~

いや~。やっぱり山は舐めちゃアカンですな。
今後我々のレベルでは鎌倉以外をハイキングとは呼ばないことにします。

ま、いつも食べてばかりの私達には良い運動になったけどね

お腹すいたのでお昼の準備~♪
まずはスパイシーなジャンバラヤを仕込んで、



野菜もカット!



そう!コブサラダですよん♪



ジャンバラヤも炊き上がったので



お待ちかねのランチタイム♪



絵画のようなコブサラダを混ぜ混ぜして



いっただっきま~す(^-^)/



こりゃ美味い
運動後なのもあいまって、染み渡ります~

ランチは多めに作って夜もいただくのですが、夜メニューのメインは今回我らのA型男子~ズの出番!



ローストビーフはオトコの料理っぽいよね
って事で、女子がTEA TIMEを楽しんでる間にせっせと作ってくれました♪



じゃ~ん!!



お昼のジャンバラヤとともに頂きます♪



飲兵衛達は赤ワインと合わせて



段々豪華になってきたキャンプ飯です

今日のデザートは…



チョコフォンデュ♪
ポテチとマシュマロとバナナで



さらに~。
女子会用に買ったデメルのカイザークーヘンとフォションのマカロン♪



温かい飲み物とともにホッコリです。

運動した分以上に食べちゃったかな
ま、運動してもしなくても食べるから関係かいか

いや~、今日は長い一日でした。
関連記事
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
