スポンサーサイト


今年最後のキャンプ♪ 2日目

11月3日 日曜日。

今朝も早起き2日目の朝♪
マッシュ家のご要望通り今日も前回同様2倍量チーズ入りパンにしましたよ~!



ゴツゴツしたフォルムに。
二次発酵後はこれ位まで膨らみました。



炭の準備ができたらダッチオーブンで焼き入れです♪



上火強めで約30分。



今日もチーズはみ出しパンとなりました!
焼き色は火の強さ弱さで毎回異なりますが、どんな焼け具合でも美味しいので問題なし。

今朝のご飯は、2倍量チーズパンとフルーツサラダ、リメイクビーフシチュースープ!



得意のリメイクスープがまた美味い。
そして前回食べてすっかりお気に入りとなったフルーツサラダ☆
ソラチチ特製のフルーツサラダは絶品ですよ

朝から食べ過ぎちゃったぁ~!
食べて寝る… 牛になりそう



いえいえ、スラッグラインもやってますよ~!
だんだんコツを掴んできた私達♪

旦那様しか渡りきれなかったのに私も渡れたよ~



ソラ君は昨日のチチとハハのやり取りを見てたせいか、



なんとも微笑ましい光景

ソラチチの落ちる間際のオモロイ瞬間も捉えました♪



ちなみに崖っぷちでやってるので気をつけないと転がり落ちます。
ちなみにちなみに前回私は落ちるというか、駆けおりました!
運動神経に感謝

旦那様は私達の中では一番余裕感があるわぁ~。



ん?なんかいるぞ。



ここで問題。









そう。うめちゃんがソラ君の着ぐるみを着てたのです!
うめちゃんスティッチの上から着てます。

ソラ君は元気いっぱい石遊び♪



アヒル口でネ♪
うめとマッシュ君は…



爆睡中。
少しはソラ君を見習って欲しいわぁ。

私達はマッシュ家のお土産でお茶タイム♪



そして、パンの後に仕込んでおいたサツマイモがいい感じになったので、マッシュ家お待ちかねのスイートポテト作りだよ~!



もちろんこれも昼夜2回とも楽しめます♪



今日は朝ご飯がボリューミーだったのとオヤツもあるので、お昼ご飯はパスすることにしましたよ。
そうしないと夜ご飯が入らないもんね~

ちなみにさっきの着ぐるみ、サイズをまた替えて買ったそうで、マッシュ君にぴったりのサイズもあったので…



3ワンで撮ってみたよ♪
うめも今度お揃いの仕入れるからキャンプユニフォームにでもしますかね

だって背中にはうめハートがあるんですもの!
ソラ君やマッシュ君もうめハート付けてるなんて!可愛すぎ~
暖かそうだしね!

ちなみに今晩のご飯はきりたんぽ鍋~♪
なので早めに飯盒炊爨してきりたんぽから手作りしました!
炊いて潰して形作って乾かして焼いて煮る!!



作るのも楽しく、温まること間違いなし!!





寒い季節のお料理はどれもこれもキャンプ向き~

お昼を抜いたおかげでデザートまで美味しくいただけました♪



一食抜く…そんな手もあるなんて!
2倍量チーズパンの破壊力を改めて知りましたわ

3日目に続く~♪
関連記事
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
