スポンサーサイト


盛り沢山な一日。

12月14日土曜日。

雲一つない快晴な土曜日の朝。





ランドマークが綺麗に見えるこの場所!
観覧車横の結婚式場アニヴェルセルがついにOpen!

で、そのアニヴェルセルカフェのテラス席がとっても良いと聞いたので早速朝食を食べにきました♪



右側が禁煙席、左側が喫煙席と分煙されてるのも嬉しい!



日当たりサイコーだし、暖房器具もこんなにある!!



のでテラス席ですがとっても暖かい!!
ワンコ連れには朗報ですね~

そしてこの眺め付き♪



見慣れてても大好きな風景です



モーニングで注文したのはエッグベネディクトとパンペルジュ!





美味しいし、量的にも満足感あります!
うめちゃんも新しいカフェにご機嫌な様子♪



ここは二次会に使われることがないので安心してこれますね。
お散歩ルートにあるので使えるお店になること間違いなし!!

あ、風が強い日以外でね

それにしても一日最高20組の結婚式があげられるとあって大きいですね~。



なるほど、モーニングがあるのは休みの日だけなのね。



さあ、お散歩出発よ~!

赤レンガのスケートリンクも先週からOpenしたみたい。



こんな気持ちのいい日が土曜日で良かったね~!



旦那様もうめちゃんとのお散歩生活を少し堪能だね♪





さて、気持ちが良いから大桟橋経由で行きますかね!
いつ見てもここからの眺めは最高です♪





クジラの背中の先端まで行くと青い空が広がっています!



みなとみらい側~!





あっ!今日は薄っすらだけど大きな富士山が見えました~!



ここから見ると比較対象の建物に挟まれてるせいか、巨大にみえるんですよね~。
いーもん見れたわ

青空バックにお散歩は続き…







山下公園へ。

金環日食的なマリンタワー♪



お水を飲んでる黒猫ちゃんに遭遇!



やっぱり愛すべき猫ちゃんのフォルム



影まで可愛い~

で、今日のお次の予定の元町に到着!
実はトリミングなのです~!
初元町店。







で、うめちゃんのトリミング中に私達はランチ♪

うめちゃんがいないので普通に店内に入れるのだ~

イタリアンのクォ ヴァティスさんへ♪

ピザ釜で焼くシラスピザと



トマトソースのパスタ♪



どちらもシンプルなのに美味いのだ~!
パスタもアルデンテっ!

ワンコ連れは本格的な美味しいお料理を頂くことは難しいので、なんか久しぶりに感動

そしてプラプラしてた時に思わず一目惚れしてクマさんニット帽を買ってしまったっっ



年齢の事を考えると悩ましかったのですが、手編みでウール100%なのでバチバチしないと聞いてつい。

なので、ご近所でクマ出没しますがお許しくださいませ。

トリミング終わりのうめちゃんとクマさん再会~!



フワフワ可愛くなったうめちゃんです♪





今回は伸びてボサボサだったからね~。
トリマーさんから頂いた写真のビフォーアフターがこちら!



フロントラインしたてでオイリーってのもあるけどフワフワ感が違いすぎる~!

可愛いから食べちゃうぞ~



さて、今日はまだまだ予定あり。
今度は車で移動です。

ちなみにうめちゃん、最近は自作シートベルトを着用ちゅう。



急ブレーキなどで吹っ飛ばないように固定しました。
安全運転の旦那様ですが、急ブレーキはしようと思ってするものではないので念には念を。

本当はクレートなどで移動すべきなのですが、電車などはバックインも問題無いのですが車だけは納得してくれない。
ブリーダーさんから連れて帰る最初の時からダメなんですよね。
とにかくクレートやキャリーバッグに入れて車に乗るとずっと吠えまくるのです。

なのでこうしてうめちゃんの安全確保してます。

で、向かった先は犬の歯医者さん。



実は数日前に歯石取りをしていたら、私が思ってるよりも先にまだ歯がありました。
で、左下の小さな奥歯の根元に歯石が付いており、なおかつグラグラしたのです

うめちゃん自身は痛がることもなく、歯磨き後のご褒美グリニーズも奥歯でカミカミします。
が、グラグラはちょっと怖すぎる~!
しかも口が小さいのでこの葉の歯石を取るのは難しい。

ということで慌てて電話して予約した次第。

こちらは前にソラ君が来た時に付き添ってきたので知ってましたが、うめちゃんはまさか自分の事で来たとは思ってない様子。

で、まずは獣医さんによる診察~。
まさかの展開にビビるうめちゃん。



でも心臓の音は意外と早くなくて落ち着いてますよ~。と言われました。
案外大物です。

歯以外の気になる事なども聞いてくれてじっくり診てくれます。

左足のケンケンするのも、少しゆるいけど問題なしと言ってもらえたので一安心。
それ以外も問題なし。
体重は1.85kgでした。

で、



今度は歯科部門へ。

歯科専門の先生が診てくれます。
問題の左下奥歯のぐらつきは、今すぐ抜く事は必要ないそうで一安心。
うめも痛がってないのと、歯石を取れば歯ぐきも落ち着いてぐらつきが減るかもしれないから様子をみましょうとのことでした。

それよりびっくりしたのは、本当はさらに奥歯がもう一本あるそうなのですが、左下だけないそうです。
口が小さいので最初からはえてないか、すでに抜け落ちたのか。
右が生えてるので後者の可能性が高いらしいのですが、元々お口が小さく生えない事もあるくらいなので問題ないそうです。

で、今後うめが痛がって気にするようであれば抜く事になるけど、歯も小さく、アゴの骨も薄いので局所麻酔で済むとのこと。

前歯にも少し動く歯があるのですが、そちらも今すぐ問題はないが隙間に歯石がつきやすいので気をつけてとのこと。

とりあえずホッとしました。

この先はお預けして歯石取りとポリッシングをしていただきました。

自分で歯石取りをすると表面が傷つくから余計に歯石が付きやすくなるらしいので元々ポリッシングしてもらいに来なきゃと思っていたので、これで一安心。

でも先生に、奥歯以外はとても綺麗で自分で歯石取りをしているわりには傷ついていないと褒めていただきました

うめちゃんが奥で頑張ってくれてる間私達は…



動物病院ではあり得ない珈琲のサービスをいただき、

クマさんニット帽を旦那様に被せたりして



待っておりました。

とにかく無麻酔でここまでやってもらえるのは嬉しいですよね。
もちろん今後も歯磨きを怠れば麻酔下での治療になるので私達も頑張らねば!ですが。

終わった後はうめちゃんもご褒美のガムをいただきました♪



モチロン、左下奥歯でも問題無くカミカミ

もう、奥歯の存在を知ったから大丈夫。
頑張りま~す!

ちなみに皆さん気になる明細書はコチラ(私も直ぐに忘れちゃうので)



このお値段なら安心です。
保険も種類によっては使えるらしいですよ~!

ビフォー写真を撮るの忘れましたが、ピッカピカになりましたよ



歯磨き頑張るぞ~!と決意を新たに。

以上、盛り沢山な一日でした~♪
関連記事
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
