スポンサーサイト


今年最後の鎌倉遠足♪

12月1日 日曜日

昨日あまりにも良い天気なので遠足に行かなきゃもったいないという話になり。

早速今日は…





住宅街から始まる鎌倉遠足♪

洋光台~北鎌倉コースで~す!

今日も気持ちの良い晴天~なので富士山も見えるよ~!



そうそう、ここから入るんだった!



この畑の横の道がこのコースで1番キツイのです!!



一気に上がるのでキツイけどその代わり上がった先には景色がドーンっっ!



今日も綺麗に我らがランドマークタワーが見えました~!
煙が真っ直ぐ!!無風で快晴な事がわかります♪

こちらの角度は富士山~!



今日のメンバーはこちらの3ワン。



左からマッシュ君、ソラ君、うめちゃんです♪



さあ、山道出発~♪♪♪



ここは鎌倉~天園~北鎌倉と比べて断然人が少ないのでワンコ連れには歩きやすいのでお気に入り

ワンコ達もイキイキ







普段は都会暮らしのワンコ達ですが、やっぱり山道の方が楽しいんですね。
顔つきが違うわ~

たまに集合写真を撮りつつ進む~!







ちなみにこの写真の撮影風景はこんな感じ~



つくづくこの子達は偉いなぁ。と感じます

ここからも富士山綺麗~♪



この切り株はうめちゃんサイズっ



今日もワンコ達にひっぱられてちゃんとあがりましたよ!



大丸山~♪





ここでひと息。
そういえば今までの山道、紅葉してなかったなぁ。紅葉する木が少ないのね。
ここにひと紅葉を発見してふと気がつく。



ワンコ達もウマウマタイム♪



お腹も満たされ再出発~!



木漏れ日の中進むのだ~!!



空気は冷たいけど風がないのでハイキング日和ですなぁ。





度々切り通しを通過するのが鎌倉ならでは。



さて、今回もお昼ご飯は天園茶屋さん。
さすが行楽シーズンなので大賑わいでした。



何時ものようにマッシュオトンお手製オニギリにおでんや豚汁などを仕入れるのがここでのお楽しみ♪

再出発して北鎌倉へ向かうのですが、この先は人がいっぱいでした。



さあ!上がるよ~!!



大きな段差ですが、ちっちゃなうめちゃんでも流石四つ脚!!
ひょひょいのひょい♪ でした



そう。ここは



山なんです♪
ふふふ。私達にピッタリレベルなお山です





少しダイナミックな段差がちょいちょいあって、歩いてて楽しいハイキングコース。



一番の段差はココ!
モチロンうめちゃんは自力で。



我が子の限界を決めないのが私達の育て方。

マッシュ君は足が長いのでヒョイッと。



ソラ君は身体がカタイのでチョイと手を貸してもらい…



で、全員でヤホーイ!



でもまだまだ登ってくだっての繰り返し~。



人が多いけど歩くのは楽しい道♪



登りがあるのに下りたくないよ~!な階段もあったり



トンネルのような登りの階段ありで



ワンコ以外は最後でバテバテになるのだ~



でもここを越えたら





私達の最後の遊び場があるのだ~!



最後のひと遊び、ひと休み。



これで山はおしまい。

あとは北鎌倉駅までの住宅地を進むのみ。

でも山を降りたら紅葉が出てきたよ~!





お花もね♪



紅葉を期待していただけに、ラストでその想いも満たされたぁ!

赤も!



黄色も!



盛り盛りだぜィ!

流石秋の紅葉の季節、人もメチャ多いけどね~!



後は駅までの道のり、



北鎌倉駅前の円覚寺が最高の紅葉でした~







線路越しの円覚寺~!



駅横のお庭も紅葉~!



池に映る紅葉もいいですね。

最後で一気に紅葉満喫できました☆

さて、電車でビューンと帰ってきましたよ~!



紅葉から一気に夕焼け日本丸♪





で、お決まりのワンコ達に連れられてドックガーデンカフェさんへ♪



運動後のウマウマは最高だよね~


鎌倉遠足はまた来年!!かな?
お疲れ様でした~!
関連記事
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
