

みかん狩り♪

12月22日

今日はお出かけ~!



いい天気だぜィ!ひやっほぅ♪
富士山も綺麗~!



とノリノリでやってきたのは真鶴。



素晴らしい眺めを見ながらマッシュ君と



伊豆帰りのソラ君とチェロ君との合流待ち~♪

そう。店内ワンコOKな 地中海料理ティキさん集合なのです!

合流~!!!



当然お席からも見えるのはこの景色♪



そしてお料理~♪



どれも美味しかったです

そして!!うめちゃんとマッシュ君に早めと遅めのお誕生日プレゼント頂きました♪
左がマッシュ君、右がうめちゃん用。



モチロン! ソラチチ特製品ですよ~!!

どちらも素晴らしい出来!!しゅてきです~
ありがとうございました

さて、真鶴待ち合わせはみかん狩りのため。
食後はワンコOKの松本農園さんへ♪



海を見ながらワンコとみかん狩りができるんですよ~!



みかん狩りの入園料は525円/人。1050円の袋を買って詰め放題。時間無制限。



ということでまずはドッグランでひとっ走り♪



エネルギー発散しときましょ~!!



マッシュ君はチェロ兄さんに遊んでもらえたよ!





普段可愛い顔してるマッシュ君のムキ顔。笑えるわ~。

そして、入れ歯疑惑



綺麗な歯の入れ歯だこと

さて、落ち着いたところで。



みかん狩りダァ~~~

ワンズは待機。



ハサミ、高枝切りばさみは貸してくれます。
そちらを駆使して狩りまくるのみ!!



味見をしながら甘い木、甘い部位を探しました。
その結果、だいたいどこも甘いけど陽の良く当たる場所、特に高い所が甘いぞ!ということで

高枝バサミ大活躍~!!



時には協力しながら!



甘いのGET~

お腹がちゃぽちゃぽ音がする程味見もして持ち帰り用の袋もいっぱいにしたところで終了~!

いい子で待ってたワンズ達。



お待たせしたので、景色のいい高台までお散歩だよ~!



う~みぃ~!!
今日は穏やかだね~!

景色を楽しむベンチにワンズをのせてみた!





相変わらず仲良し
うめちゃんはチェロ君の腕の中に



さあ、再び出発~!の前に、我が家の車がラストランとなるためここで記念撮影会~!



一目惚れして購入し、7年間を共にした相棒。
せっかくなのでみんなに撮影してもらいました!





最後は美女!?で囲んで7年間を慰労~



ではラストラン出発するよ~!



綺麗な海が最後で良かったね~。





富士山も後押し!



本日最後は、鎌倉の素敵なお店へ!



カチュッコさんで~す♪





こちらは一部が店内ワンコOKなお店。
ただ早い者勝ちで、その一部の空間にワンコ連れじゃない人が先に予約していてワンコNGと言われたら入れないのです。
なので、いつでもOKというわけではなく、要問合せなお店なんです。
早めに予約するのが得策ですね!

でもでも、こんな素敵なお店の店内に入れてもらえるなんて、嬉しい限りです

メニューはこちら。





悩みながらも大人数なので色んなものが頼めたよ!

で~!
今日はソラハハのお誕生日なのだ~!!
なので、今日はお誕生日会で~す

早速ソラチチから愛の贈り物~



手作りカードと、オーダーした名前を使った詩!



真ん中はソラ君かな?

素敵ですね~

なんてやってたら料理が来たよ~!



どれもこれも美味しい~!!





そして、お楽しみの名物料理カチュッコなるものがこちら!

かぶさっているビザ?パン?生地に火を付けて…



火が消えたら生地を破いて出てきたのは…



特製ブイヤベース!中にもパンが浸ってるし生地も食べれるのでボリュームいっぱい!

美味しいのにお腹が苦しいよ~

さて。お誕生日会もクライマックス!
ケーキTime~♪



お腹苦しいけど別腹別腹~
幸せはみんなで分け合うのが一番

ソラハハおめでとうございます!
また弾けた一年になりますようにっ♪
関連記事
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
