スポンサーサイト


スノーシュー!!

3月1日土曜日

今回やって来たのは今年スノーシューにハマったソラ家主催ツアーです♪

きぬがわ高原カントリークラブというワンコ同伴でプレーできるゴルフ場が冬場はスノーシューやスノーモービルなどを楽しめる施設になってるそうで…

雨の横浜からひとっ飛びしてやってきましたよ~!!

まずはレンタルしたスノーシューを装着。



それを大人しく待ってるワンコ達。



集合してソラチチによるブリーフィングをおこない



気合いを入れ!!



出発!!





うめちゃん楽チン♪ …と思いきや、ガタガタするのが怖かったみたいで自分の足で歩みました。



さあ、ここから雪深い所へ入るよ~!



いざ!1番ホールへ!!



一回暖かくなったせいかバリバリな雪質。
でもそのおかげでワンコ達も埋もれることなく歩きやすいみたい。



うめちゃんも、もうあんなところに!

みんなもスノーシューのおかげで雪深い所もスイスイだね!



しかし、今日はモヤってますな~!



吹雪いてないだけラッキーかしら?



うめちゃんテンション高いぞ!



ソラチチにシューズの裏に滑り止め革を貼り付けてもらったから歩きやすいのかも

幻想的な風景ですが、モノクロにすると遭難する前の山岳隊の写真みたい



さて、1ホール目なのでとりあえず打っときますか!



うめちゃんにファーとか言われてますが、本人満足げな面持ち。



みんなに追いつくよ~!!



大股ダッシュ!!





うめちゃんもおいてかれまいとダッシュ!!



ちなみにバリバリなのでうめちゃんも埋もれないし、私達はスノーシューのおかげで全然走れますが、雪自体はこの深さ。



スノーシュー無しでは歩けない場所なのです。

ここで今回のメンバー紹介。
左からマッシュ、ソラ、うめ、こはく、FIONA、チェロ、たんびの計7ワン♪



みんなでゴルフコースを進みます♪



ソリをするのにいい斜面を見つけたよ!

ソラ君上手~!!



人間だと重みでさらにスピードアップ!



2人ならさらに!!!



止まらずストックなぎ倒し!!



ソラ君も心配して駆け寄る!

ソリって楽しい~(≧∇≦)♪

ソラ家がこうなら、マッシュ家は!!!



ぶっ飛ぶかと思いきや謎の安定感。
しかも謎の持ち手を持ってるし!!

ソリの全面のカバーが何故かマッシュオカンの手の中にあったのでした

ソラ家とFIONA家が持ってきてくれたソリのおかげでいい遊びが出来ました♪

ひとしきり遊んで再出発~!





旦那様とうめちゃんは折角のスノーシューだから!と誰も歩いていない場所を求めて自由~♪





ゴルフやらないから初ゴルフコースなんですが、こんなに広いんですね~!



あんな小さなボールが良く見つかること!

ここで1ホール目終了ね。
次は2ホール目かしら?



この標識があるということは坂になってるのね!

これがスノーシューの醍醐味っっ!!
とばかりに駆け降りる旦那様!!!





今日1番の仕事をしてくれましたっ

さて、第二ホール?も広そうだよ~!



モヤもあいまって、みんなが遠くに離れていく~!



うめちゃん遅れがちですが必死に自分の足で歩いてます!



が、ここに自分の足で歩かない人が!



さすがのチェロママも



この後私が加わって二人掛かりで引っ張ることができました!
ちょっと犬ゾリの犬になった気分♪

FIONAちゃんはちゃっかり



楽チン♪な事が分かってるお利口さん!

うめちゃんは相変わらず



なので、乗っけてみるのですが



楽チンよりも怖さが強いらしくすぐ降りちゃいました
さので、やっぱり最後尾からついてくる形に。



おっ!また良いソリ場所を見つけたみたい!

たんび君とこはくちゃんを抱っこして滑り降りるも…



ソリに異様に興奮して食らいついてくるマッシュ君に阻まれてしまいました。
レジーナ以来、ソリへの興奮が止まらないマッシュ君。

ただ、今回はスノーシューのトンガリが危険なので止まる直前までは繋がれてしまうマッシュ君なのでした。

チェロママがなんと!スケルトン滑りを!!



誰にも押さえてもらわないでひとりであの斜面をうつ伏せでスタートするなんて。流石です!

そんなチェロママがインストラクターとなり、マッシュオカン、ソラハハ、マッシュオトンにスケルトンソリを伝授!!



見事な滑りを見せてくれました~!!

ソリって楽しい♪♪

そんな中、面白い組み合わせでソリ遊び♪



ソラチチとFIONAパパ。
題して「介護と保育」。



何か痛そうな事に!
つかさずこの2人のための介護兼保育士が駆けつける!!



大丈夫そう。なので…
もう一回!もう一回!のコールに応える2人は前後を入れ替えて再チャレンジ!



が、またしても!



介護兼保育士は大活躍です

そんな大爆笑なソリ遊びをしては再び足を進めると、またもやなだらかな下り坂が!
旦那様も今度こそは!とダッシュするも…



またもや残念!な見事なこけっぷりを見せてくれました♪
これがスノーシューの醍醐味よねっ

相変わらずの靄の中、我々は進む~





どこまでも幻想的です。



そしてお腹も空いてきたぁ~!!

そろそろ戻ってお昼にしたいが、こうもモヤると目的地が発見できずで偵察部隊を出してみた。



結果、目の前が目的地だったのですが、遭難ってこんな時にしちゃうのかも。と感じました。

さあお昼だ!



レストランに到着したらお祭で作成したというコイツがお出迎え。



で、運動後の至福のカンパ~イ!



ご飯も美味しくいただきました♪



食後は巨大ロッジにチェックイン。



そして、お昼寝組を置いてソラチチと女子達で近場でソリ遊び♪♪♪



FIONAちゃんは流石バランス良くひとりでライド!!



マッシュ組は乗るどころかソリを止めて壊したがるという間違った遊びのまま。



で、オカンと乗せてるしかない!!



いい感じ~

ソリの新しいノリ方発見!!



かっこい~

…けど、コケタ時の身体のダメージはハンパなさそうでした。

そして、〆はソラチチのロングライド~!!



さすがぁ!

しっかり遊んでお腹を空かせましたよ~。

で、今日の晩ゴハンはロッジですき焼き~



遊んで食べて呑んで。

沢山遊んで沢山笑って。

楽しいスノーシュー旅とあいなりました♪





企画してくれたソラ家を始め、皆さんありがとうございました~!



関連記事
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
