スポンサーサイト


旅立ち~到着!

2015年3月19日 木曜日

いよいよ旅立ちの日となりました!

お尻に火がつかないと動けない性格のため、出発間際までバタバタしました。

最後はコンセント抜いたり在宅管理の人が掃除しやすいように片付けたり。

心配していた天気も皆さんの祈りのお陰かなんとかYCATまではお散歩できました♪

本当はいっぱい歩いておきたかったけど、手荷物が重くてトイレを兼ねた移動散歩となりました。

なのでバスの時間まで少しだけカフェタイム♪



今日はRちゃんが最後の最後まで一緒にお散歩&お見送りしてくれました

こうしていると日常生活そのもの。
しばらく会えないなんてわかってないだろうな~~

ベイクォーターの屋上庭園で最後のチィタイム♪



で、トイレ問題は解決で安心してリムジンバスに乗り出発です!

2年なんてすぐだからシンミリしないよね~~なんて話してたのに、いざとなったらチョットウルウル



Rママから目線の私達



挨拶が終わったらきっちりバッグインです



リムジンバスは順調に進み、途中から雨が降り出し、1時間半もかからず到着~!

待ち合わせまで時間があるので意味なく南ウイングと北ウイングを行ったり来たりのお散歩タイム♪



書類や諸々で手荷物が重いため、宅配のスーツケース受け取る前からカート使用。



出発3時間前に動物輸出入会社の人と待ち合わせです。

今回はコンチネンタルペットサービスさんにお願いしました。
事前準備から当日のアテンド(検疫、チェックインなど)までしてもらえるとの事。

なので、何の迷いもなく検疫所入口に到着。



そのまま迷路のような道を曲がりくねって(最初の角を右、その後どこかを左…??)検疫所へ。



怪しげなカート運転テクニックで入ります。

まずは書類のチェック。



すでに何かを察知してるうめちゃん。

そして簡単な健康診断へ~



最近手続きのため病院通いが多かったのと年齢も増し色々悟ったせいか診察台が嫌いなうめちゃん



何されるのか不安な様子。

でも、大丈夫だよ~

マイクロチップの確認と



心音聴くくらい。



で、書類を作成してもらい完了です。

緑の検疫済みタグをバッグにつけてもらいました。

今後は予防接種と狂犬病注射だけ切らさなければ、4ヶ月あれば帰りの手続きもできるそうなので一安心。

そのままスーツケース受け取りやチェックインまでアテンドしてもらい無事に出国手続きも完了~~

コンチネンタルペットサービスさん、本当にありがとうございました!
不安材料の解消や機内での過ごし方も教えてもらい安心して出国できました。

ちなみに手荷物検査の時はうめ(バッグイン)はもちろんX線は通らず私と金属探知機通り、キンコーンと鳴るのでうめを置いて再度私だけ通り直し。
うめはバッグのポケット中身だけチェックとなりました。

さて、重い手荷物なので中でもミニカートを使います♪



一通りお店みて買物しても時間がたっぷりあるので、しばしマッサージタイム♪



うめちゃんは諸々の心労のためかもうすでに爆睡体制。



この後トイレでトイレシーツひいてチィを促しましたが全くする事なく飛行機に乗り込みました。

ここで早速プチ珍道中の始まりです


カウンターで私達の横の席は空いてる(UAが犬配慮で空けてくれてたみたい)事を確認してたので番号見て、窓側2席が空いてるトコに座りました!
通路側の日本人男性にも犬配慮いることを伝えて荷物をあげてもらったり談笑したりしてました。

今回プライムエコノミーという少しだけ前後の幅が広いお席の三列目なのでモロ翼の横だわ~



なんてこんな写真撮ってたら、なんかザワザワと。

早速やっちゃいました~~
席間違い。
一つ前の席でした。

番号確認したと思ったんだけどなぁ~。

外人さんに謝って移動

周りは外人さんだらけで、みんな微笑ましく注目されちゃいました。

で、移動先の通路側の外人さんに再びうめご挨拶。
私達の間は空いてるよと伝えたら、君が2席リザーブしたの?と聞かれ、違うんだけど、それを説明する英語力はないので、うん。って言っちゃった。

という事で、(私が優位に使いつつ)仲良く真ん中席をシェアしました。

うめちゃんは足元にセット。



無事飛び立ちました!
あいにくの雨でしたが暗くなってからの出発は綺麗な光景でした

安定飛行に入ったら飲み物とは機内食。
今回はうめを機内持込みするためにUAのエコノミーに変更したので全く期待感がないお食事。

チキンチョイスがこちら。



グリーンカレーでした♪
マズイはずと思って食べたので案外食べれるじゃん!と好スタート。
でもパンはいらんよね~。

映画は初っ端は日本国吹替えなし



が、なんとなく鑑賞~

食後暗くなったらうめを出して抱っこして毛布被せておけば大丈夫だよと業者の方に聞いていたし、周りもドックフレンドリーなので出そうかなぁとも思いましたが、なんせ、足元で爆睡中なのでそのままに。

4時間位たって私が心配になったのでモモちゃんママさんお手製の抱っこバッグに入れて抱っこしてみました。

少しして再びバッグインしてトイレにたち、トイレシーツをひいてチィを促しましたが全く気配なし。
水と数粒のドライをあげて戻りました。
出発6時間前から食べ物入れてないから、ここで10時間くらいぶりかな。
でも、嘔吐物が詰まると怖いからほんの数粒だけだけどね。

輸出入業者の方に、万が一30分位ずっと震えるようだったらこれを水にちょっと入れて飲ましてねとポーションのガムシロップを渡されたので、トイレサインでもある震えを感じやすくするために空いてる隣の座席に置いて毛布かけておきました。

時差ぼけしないためにはなるべく起きておいた方がいいのと、うめの心配もありウトウトしかしなかったので、夜中の2時位に再び電気ついて軽食。



ハムとチーズのバーガーとスナックでした。

うめは微動だにしないのでそのまま。



こんな感じて上から毛布かけておきました。

私は結果寝る事なく映像や本などで時間を潰し、再び軽食。
なんか食べてばっかり。



バーガーかパスタと言われ、さっきバーガー食べたのでパスタチョイスにしてみました。

さすがに11時間半乗るのでパンには手をつけなかったけど、なんだかんだでした食べれちゃう。

その後も爆睡し続けたので、結局そのまま飛行機を後にしました。

イミグレ前にトイレでうめを…と思って入ったけど、下が濡れててなんかシーツひいてさせる気にならなかったのでそのままイミグレの列に。

が、なんだかな~~な進行もあいまって、1時間半も待ちに待ってしまいました。
トイレさせなかった事を大後悔。

途中、麻薬捜査犬?のビーグルちゃんが横を通って挨拶して、周りからも犬がいる事を発見されプチ注目されましたが、そのお陰で一人でも少し話せて気が紛れました。

で、順番きても犬いるアピールしないと全く気付かれなくて、どこで書類見せるかわからなかったのでひたすら犬アピールしながらようやく出口に到着。

犬いるアピールしなかったらそのままさっくり出ちゃった感満載な入国でした。

ちなみに午前中に旦那様の同じ会社の人が大型犬を連れて入国した際には出る間際でなんか大変だったみたいです。

そんな事をつゆ知らずな私は、何事もなくポヤンと入っちゃいました~~

旦那様と感動の再会!!!



心配していた嬉ションもなく、今回は出来過ぎな位良い子だったうめちゃんでした。

ちなみにこの後外で長~~いチィしましたよ。

少し寒かったのでうめにダウンを着せました。
日本の一番寒かった日くらいの寒さかな?



帰りはちょうど渋滞時間だったので、それならと日本のものが売ってるスーパーのミツワを少し探索してからおウチに帰りました。



大荷物をカートで運び入れ…

ようやくひと段落。

うめも新しいソファーが気に入ったみたい





ちなみに夕食??はミツワで買ったケーキ。

スポンジパサパサでしたがクリームは食べれる甘さでした。
ま、ミツワだからかしら?

飛行機で寝なかったので夜はちゃんと寝れそうです。

長~い長~~い1日?にお付き合い頂きありがとうございました。










関連記事
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
