スポンサーサイト


公園デビュー♪

2015年3月20日 金曜日

昨日の飛行機で寝なかったお陰かとりあえず夜は寝れました
ま、早目に目覚めはしましたが…

今日は曇り空。





どんよりですが今日は13℃まで上がるそうなので近所をお散歩する事にしました♪
明日から寒くなる予報だしね。

旦那様は数日慣れない私の為に休暇取得中なので助かります!
まずはカードのアクチベートなどの作業を進めてる間にルンバ君を動かしてみましたよ~~

初ルンバ君にうめちゃん興味シンシン



音に逃げるかと思ったけど、掃除機とは認識してない模様。



そしてもう一つ。
少しだけお仕事の電話で英語を話す旦那様にも興味シンシンのうめちゃん。



ま、いきなりテンション高く話し出すのも驚いたのかも。

ひと段落したのでとりあえず近所散歩へ出発です!

太陽も見えてきて暖かくなってきましたよー♪

近くのレストランとか眺めつつ、一番近いグロッサリーを覗いてみました♪



まずは、この綺麗な陳列棚の見事な事!!



野菜も種類が多くてイキイキしてるっっっ!



もうテンション上がりまくりです!!

ハーシーズのイチゴとか



使い道が思い浮かばないけどなんか欲しいっっっ!

けど、今は見るだけ~~の見学者。

まだまだお散歩予定なのでここはグッと我慢です。

そのままダウンタウン方面に歩き、お店探索してみました。
犬グッズのお店は覗いてみましたが、新発見な物は特別見当たりませんでした。
うめと入れるカフェやレストランがあればなぁ~~と見たり犬グッズのお店に聞いたりしましたが、テラス席はオッケーなお店しか発見できず。

まだ外でご飯する気候でもないので6キロほど歩いた所でリンカーンパークに入り今度は湖沿いを帰る事にしました。

銅像がいたるところにあり、



リスさんがまぢかで見れたり







港がいくつもあり、白鳥の様な鳥さんもいて



自然豊かな素敵な場所

遠くに見えるダウンタウンの摩天楼は、見えててもナカナカ近づかないもんです。

家からだと急行バスや電車で20分というから、見えてても距離はありますわな。

今回は家からダウンタウンまでの1/3位来た感じかな?





まるで海!のようなミシガン湖。





こうして見ると、海沿い散歩みたいでしょ

ちなみに私が到着前にやっと雪解けしたシカゴですが、段々のような所をよく見ると、茶色い土のような場所は雪がまだ残っていました!



うめちゃんも気に入ってくれたみたい♪





とにかく広大な公園で港も幾つかあるし、ベンチもなんだか大きい!!



こな写真でわかるかなぁ~?
足も長くなきゃブラブラしちゃいそう。

ここは子供の遊び場で、柔らかなゴムで出来たボートや波。



ちょっとボートを運転してる気分♪

あ!右手に見えるのがドッグビーチだよ~!



大型犬3ワンが水に入ったりして元気よく遊んでました!!



声をかけたらおいでよ~と言われたけど、さすがに大きな差にまたね~と見学だけ。

ちなみにこのリンカーンパークはシカゴのミシガン湖に面した4.9km²の広さの公園。 南北に長く全長11kmとのこと。

どうやら初日にして半分の制覇!しちゃいました

全部で約12kmのお散歩!…足も疲れる訳だ。
でも、楽しい公園デビューとなりました♪♪♪


大きな一回り完了。
ランチは…うめと室内でランチする店を見つけられなかったので近所のタイ料理屋さんでパッタイとバジルチキンライスのお持ち帰り。



入れ物は普通の大きさに見えましたが、中身がギッシリ!!
倍量は入ってました。さすがアメリカ。

バジルチキンライスはスパイシーにしてさらにスパイシーソースをもらったんだけど、なかなか本格的な辛さでヒーヒー言いながら食べました。
味は美味しいのよ~~

次はマイルド注文にしよっと。

今の所想像がマイナスすぎたのかもしれませんが、家や近所や食べ物、全てが好印象です

半分近くは夕ご飯に残して、午後は車で郊外にお買物へ♪

車で爆睡するうめちゃん。



時差ぼけかね?なんて話してたら私も3時過ぎからスゴイ睡魔に襲われました。
これは間違いなく時差ぼけなのですね。

車(下道)で30分くらいで色々お店が集まった所に到着。



加湿機が欲しかったのですが、思ったものがなくて断念。
雑貨を少しかって、午前中は諦めたグロッサリーでやっとお買い物ができました。

グロッサリーの中でも周りから評判がいいwhole foodsへ。
イメージは日本の成城石井みたいな感じかな?オーガニック系のいい感じのものが取り揃えてあるようです。
午前中にみたのは庶民的なお店とのこと。

よし買うぞ~~!と息巻いたのですが、まだガッツリ料理する感じでもないので今晩のご飯や明日の朝食に使えそうなものを幾つか。

フルーツはこの見た目に惹かれて…





一つ買ってみたけど6ドルとかなりお高めかな。
まあ、色々食べ比べてみましょう。

お肉も対面式で買ってみましたよ♪
とりあえず焼くだけなら…とステーキ肉を。

が、分厚くてスライスしてといってもできないと言われ、おウチで格闘しながらスライスしました。

道具もまだ整ってないせいなのかお肉のせいなのかはわからいけどスライスするのって難しいです。

で、焼いてみた~~



ら~~!!
なんと!換気扇が意味をなしてないではないか!!

火の真上にある電子レンジの下から吸って、レンジの上から出てくるだけ~~

なので、こんな感じに焼き上げた時には部屋中煙だらけ!!!



幸いな事に、三ヶ所ある窓を開けたら一気に解消されたんだけどね。
良いんだか悪いんだか。

というわけで、昼の残りモノも合わせたらボリューミーな夕ご飯となりました♪



歩いた疲れが出たのか食べ過ぎたのか時差ぼけなのかこの後スゴイ睡魔に襲われました~~。

今晩は熟睡できそうです









関連記事
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
