スポンサーサイト


ダウンタウン散歩♪

2015年3月21日 土曜日


朝食。昨日買ったパンとフルーツ♪



パンはwhole foodsで買ったからなのかパサついてなくて美味しいじゃん!と食べ進めたけど、やっぱりビミョ~に甘くて1人一欠片でお腹いっぱいになっちゃいました。

そして色味的に欲しくて買ったイチゴは噂には聞いてたけど甘さは控えめ。でもシャキシャキしてて、これはこれで別のフルーツみたいでありかなぁ~。

ちなみにこちらはサマータイムに変わったばかりで日の出が遅く7時でこんな感じ。



私は軽い時差ぼけ、旦那様はいつもは会社に早く出ているので今の所2人とも早起きです。

なので暗いうちから活動開始~(起床は5時半!)♪

が、今日は朝イチで航空便の受取り。
なのでそれまでは足どめなのでお洗濯~♪

なんと、この辺りのコンドではありがちらしいのですが洗濯機が家の中にありません。
なので、コンド内のランドリールームへGo!



旦那様からやり方を教わりました♪



あとは放置して25分後に取りに行けばいいそうです。

我が家はタオルだけ乾燥機派なので、タオルは洗うだけ洗って乾かし、ある程度溜まったら再度洗って乾燥機にかける感じかしらん。

家に洗濯機が無いことが初めてなのでドキドキしてましたが、きてみてやってみたら、なんだ、この程度の事か!と少し安堵。

何事もマイナス意識スタートだと全てがプラスに思えて現時点ではまだノンストレス♪

終わった洗濯物を取りに行き戻ったら荷物が来てました!
部屋番号をまた間違えたみたいてウロウロしてたとこを発見してご案内。
旦那様の荷物の段ボール引取りの際にも部屋番号間違えたらしいから、日系企業といえど結構適当なのかしらん。

荷物がきて服は少し増えましたが、遅れてる船便が来ないとまともな生活ができないなぁ。

さて、今日は昨日に比べて寒いけど天気は良さそうなのでダウンタウンでも散歩しよう!ということに。

家中が暖房つけっぱでTシャツで過ごしているため、寒いと言われてもイマイチ実感わかず。
ま、ダウンでも着ればいいでしょ、と軽い気持ちで出かけたら…

さすがに風が冷たく、風が吹くとおデコやほっぺが冷えきり頭が痛くなる感じ。
でももっと極寒を過ごした旦那様は余裕の表情でした。

ま、ずっと風が吹き続けるわけではないので大丈夫かな。

さて、行きはCTAトレインです!
Ventraなるプラペイドカードを購入しいざ!



地下鉄をイメージしてましたが、レトロ感満載な高架の鉄道でした。
よく揺れること20分。ダウンダウンの真ん中にあるミレニアムパークに近い駅に到着です!
この辺りでは地下駅になってたので地上に上がると



イキナリの都会感満載な景色が広がっていました!
さらにLoop内なので高架も入り乱れててなんか迫力あるわ~





新しいビルもあるにはあるけど、とても年季が入ったビルが多いこと!
あと、こんなに高層なのに、非常階段が怖すぎな映画の中の世界がまさにここに!



なんておのぼりさんやってたらあっという間にグランドパークに到着です!
実はここもミレニアムパークだと思ってましたが、後々別の名前がある公園とわかった次第。





だって、とても広大で、途中から別の公園になってるなんて思いもしなかったのです。

昨日は会えなかったリンカーンさんに会えました♪



ここもミレニアムパークと思ってた私達は目的のビーンズを探して地図を発見!(ここからミレニアムパークに入ってたみたい)



(どおりで)芸術性が高い建物やオブジェが多数あるわけだ。



薄いのに立体に見えるこんなオブジェや







そしてこれはクラウンファウンテン。



ファウンテンというだけあって、本来はこの人の顔が映ってるタワーから水が滴り落ちるらしいのですが、今日はカラカラ。
冬場は寒くて凍るからなのかしら。

そして、これが見たかった!!
ビーーン!



コレは豆の形をしたゲートらしい。
青空も写り込んでてイイ感じ~

でも人がいっぱいだからまた空いてる時にゆっくり写真撮りにこなきゃだわ。

次は…家からも見えるネイビーピアでも行ってみましょうか!
と歩き出したのですが…



なんとなくあの辺り…なんて歩いてたら大きな川があるのでそう簡単ではなくて

くだったり



のぼったり



大都会だけど運動量があるお散歩です!

とにかく建物がどれもデザイン性が高くて絵になるんですよね~



ようやく川を渡れました!



この前のセントパトリックディに緑に着色された川です
まだ緑に近い色でした!

この橋、車道が鉄のアミアミになってるので高所恐怖症ではない私でも少しだけ足がすくみました



途中、大都会のオアシス的にある公園の一角にドッグランを発見!



が、下がこんなにあいててうめ仕様ではなさそうです。



ダウンタウンでは小さめなワンコが比較的多かったです!
初めて少し大きめでしたがトイプーちゃんにも出会えました
ご挨拶して少しだけ話した感じでは、シカゴでは店内にワンコ連れで入れるレストラン、カフェはなさそうです

その代わり季節が良くなればテラス席はほとんどオッケーとの事。
残念ながらその点においては日本の方がまだマシだったみたいです。

そんなこんなでネイビーピアにある到着。



大桟橋なので観光船などもここから出てるようですが、ちょっとした遊園地や植物園、子供ミュージアムなどがある感じな場所でした。





ランチはシカゴでの初マック。



なんかドリンクは大きいけどそれ以外はフツーな大きさ。
なんとなく残念。
しかもあんまり美味しくない…。

日本より高いのにね。

ネイビーピアを後にして、今度はシカゴの銀座みたいな場所へ。
また一段あがったら、そこはマグニフィセントマイル!!



うめちゃんも銀ブラ感覚でお散歩でーす♪♪



こちらは昔の水道局、ウォータータワーは大昔(1871年)あったシカゴ大火で唯一残っていた建物だそうです。



うめちゃんも一緒に



おのぼりさんなのでその横にあるポンプ局も一応見学~!



ここにはインフォメーションセンターもありました。
出たらチャリお巡りさんの集団が何か声を上げつつ暴走?中~



そして、観光馬車も走ってました!



テントウウシもいましたぜ!



なんてブラリしてたら小洒落たワンコグッズのお店を発見!!



流石ダウンタウン!うめサイズのものをようやく発見できました~♪



今回服は琴線に触れるものがなかったのですが、オヤツがカワイイのなんのって!





all natural とのこと。
試食をくれてうめが好反応だったので買ってみたよ♪



そして、その隣にあったのが今度は人間用のカワイイオヤツ屋さん~♪



カワイイカップケーキです



嬉しい事に小さいサイズの物があったので色々お味見用に買ってみました♪



お姉さんオススメの6つ

楽しみだわ♪

この辺りは面白い建物やお店が多いから歩いてても飽きないわ~。

大きすぎて全体が撮れないけど、これはおウチから見える建物だ!





とりあえず冷えてきたのと満足したので帰りはCATバスで帰宅。



急行に乗ったら15分くらいで家の前まで帰れたので便利~♪♪♪

ちなみにコレがさっきおウチから見えると言った建物です!



早速うめちゃんは先ほど仕入れたオヤツタイム~♪



この食いつきっぷりは美味しいんでしょうね~。





とりあえずうめも安心して食べれる美味しいオヤツのお店を見つける事ができて良かったわ~

夕方になると時差ぼけで睡魔がやってきます。
なので少しウトウト~

で気がついたら世界は綺麗な色になってました



でも時計を見たら19時!

陽が落ちるのは遅いようです。

食材や調味料、調理器具が揃ってないのであるもので作った超テキトー晩ご飯。



でも、シカゴでの初炊飯



日本のお米が食べれるだけで満足度高しです

食後のデザートは先ほど仕入れたカップケーキ♪



美味しかったです

小さめなのが大正解
くどくならず、色んな味が楽しめました♪


こうして絵日記つけてみると今日も長~い1日だったわ~。

お付き合いいただきありがとうございました。









関連記事
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
