スポンサーサイト


買い出し♪

2015年3月22日 日曜日

今日は寒くなる予報。
なので車で買い出しでーす♪

マンションのエレベーターは高層の割に早いのですが、カナリ揺れるのと音がちと怖い。



毎回ドキドキしながら使ってます。

で、車はバレーパーキングと言って、お願いしたら車を持ってきてくれるシステム。
帰ったきたときも乗り捨てると駐車してくれるんです。

最初は面倒くさそうだね~。なんて話していましたが、係りの人は何人かいるのですが人を覚えていて顔を見ると直ぐに出してくれるし、そんなに待つこともないし、出勤の際には前もって時間を伝えておけば出してくれてるらしくナカナカ素敵なシステムでした。

寒いと言っても車だし、ダウンを持っていけば良いかなぁ~~なんて思ってましたが、今日は最高で2℃、体感気温がマイナス5℃で一瞬雪が散らつく天気。
さすがに寒~~いっっ!!

一瞬でも空気がさすように痛いし、身体が直ぐに冷えるのです。
もっと寒い日もあるのに、この寒さが初めての私はビックリしました

やはりこちらも同じく春は暖かいのと寒いのを繰り返して季節が変わっていくのですね。

さて、そんな気温の中最初は日本でもお馴染みのスポーツオーソリティー。

なんか品揃えも似た感じなのでホッとします。

テント売り場にはカワイイミニチュアが置いてました~!



うめサイズじゃないですか!
作りも良かったですよ♪

でその隣にあるPETCOへ。
この前行ったペットスマートとこのペットコが大きなチェーン店のようです。



半年ほど慣らしたフードもこちらで買えます♪



大型犬用のヒーター付きbowlが!
この発想すごすぎる!



後は…色々行ったのですが、日用品柄揃うお店とか、



こちらが本場のPatagoniaとか



エトセトラ。

そうそう、韓国スーパーも行ってみました!
韓国のものはモチロン、日本のものも結構取り扱ってました。



海鮮類も充実。



でも1番買い込んだのは近くにもあるグロッサリー♪

この前は見学だけだったので今日は本気買い

Nespressoが届くまで我が家のコーヒーはスタバでしのぎます♪



大きいサイズの牛乳消費、カルシウム補給などのためにカフェオレにして飲みましょ♪

なんて気になるものをカートに入れたらこんなになっちゃいました



今日のを買い出しで食材と調味料が少し増えてきたので料理も少しは楽になってきました♪

と言いつつ、今日は酒のツマミみたいな晩ご飯~



炭水化物はサラダに入ってるクスクスとタコチップ。
後はお野菜中心でーす♪

今日はお昼頃睡魔が襲ってきました!

ナカナカ時差ぼけ取れませんね~。
ま、ひどくはあないからいいんですけどね😘

うめは歩いてないけど、私達は広大なお店をいっぱい歩いたので足がだるいです。

こちらに来てこの3日間よく歩いてるわー!
明日はどんな予定かな?


関連記事
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
