スポンサーサイト


雪~!寒~!

2015年3月23日 月曜日

久しぶりに7時までグッスリ寝て…起きたら!!





雪がこんなんなってました!!
マジかっ

時間が進むにつれ視界は真っ白になっていき



とうとう湖も見えなくなりました。

今日の予報は最低マイナス1℃/最高1℃/体感マイナス5℃との事。
うーん。寒そう。
こちらの天気予報は体感気温が出るんですよねー。
なので、実際の温度より体感気温が重要なんです。

今は車を修理から戻ってきてないのでレンタカー生活。
四駆じゃないからこの真っ白な中出かけるのはなんとなく不安なのでおウチでマッタリ。

昼過ぎたら少し明るくなってきました!



でも、波立つほど風が強そう。


とりあえず出発~

一晩で意外と降るんだ~。寒いけどあんまり雪は降らないと聞いてたのになぁ~。



こんな感じの場所ですが、タイヤはノーマル

あちこちですぐに除雪車が活動するからノーマルタイヤでも大丈夫なんですかね?

高速道路は確かに日常。



でも、高速出口で急に除雪車が前にきて!



ぎゃー視界がぁ~!!

何事もなかったように除雪車は再び走行レーンを進んでいきました。



ビックリするがな。

本日向かったのはうめの登録作業。
シカゴに住むワンコは登録が必要との事。



無事登録完了♪

迫力ある除雪車におののきつつ、



向かったのは日本でもお馴染みのIKEAデス。



ここでは小腹を満たしつつ





雑貨や小棚などを物色♪

で、初めて見たカート専用エスカレーター!!

押し込んだら



ゆるりと降りてきて



ヌッと出てくる!!



画期的な国です。

ここで面白かったのがもう一つ。
ランドリーバッグ!



背負えるんです!!
カナリ大きいけど…面白そうだから買ってみよっと♪

さて、今晩は久しぶりになんかマトモな晩御飯かも。
カリフラワーたっぷりのドライカレーです♪



カリフラワーは大きいので買ったら必ず作ってストックしておくイッピン
友達の実家の味でございます

一瞬で雪景色に変わってビックリしましたが、車で移動している分には困らないんですね。

こんな日もお散歩にでるのはいつかなぁ~?



これがホンモノのうめの足跡になる日は…



関連記事
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
