スポンサーサイト


独り立ち!

2015年3月25日水曜日

今日から旦那様が出勤のため独り立ち。
しかし、そんな覚悟もなく早朝もうろうとしてる間に行ってしまいました!

もう一眠りして起きました。

今日の天気は曇り。



プールの雪はなくなりました!



なんとか濡れずに歩けそうだわ。

なんて思いつつ、とりあえずお洗濯しに行こうかな。

うめちゃんにはしばしお留守番練習。



お部屋は絨毯敷きなので久しぶりのゲージ生活してみてねん。

私は早速IKEAで買ったランドリーバッグを背負って



お洗濯ルームへ♪

(あ!洗剤持ってくるの忘れた!!…という事でもうひと往復して…)

旦那様に教わった通りにスタート♪
バッグは仕上がるまで置いてくかね。



自分の階に戻ってきたら…



一番奥の部屋にもかかわらず、ギャン鳴きが聞こえてきました。
数分ですよ!?

確かに入口ドア下は少しあいています。
昔はここに新聞とかレターとか挟んでた習慣からなのでしょうかね~。
でもテレビの音とかはそこまで聞こえないのに、やっぱりうめの声は高くてとおるのかな?

合計3回(本来なら2回)のプチお留守番後のうめちゃん



キミは3回ともギャン鳴きしてたでしょ!

この先が思いやられます。
まあ、まだ一週間経ってないからね~。
頼むよ~。

さて、お散歩にでも行きますか!

予報は最高9℃/最低2℃/体感温度−2℃。
さて、何を着ればいいのかしらん。

家が汗ばむほど暖かくしてるので、なんか考えにくいのよね~。
なんとなく最高9℃を信じて、いつもの冬場のお散歩仕様にしてみたよ。

ダウン1枚羽織ればなんとかなるでしょ的な。

うめちゃんはインナーダウンにロンパース、鹿さんアウター。

まずは目の前の公園に出てみました♪
今の我が家は少し高い建物なので、どこからでも見えて迷っても位置感覚がわかります。



誰もいないね~。
貸切り気分♪

ここは球場。



雪も残りが少なくて、ベチョベチョ残りが所もありますが、案外大丈夫だわ~



気温も大丈夫だけど、冷たい風が強いです。
風が吹くとほっぺたやおデコが痛いかも~

うめは動き続けてるぶんには震えてなさそうです。

さて、こちらが季節が良くなるとオープンするカフェ。



ここがいい休憩場所になるんじゃないかと期待しています。

後ろにも見えてた時計のついた素敵な建物。



なんか歴史ある建物らしい。



ちなみにこの裏手からゴルフコースも広がっています。



風が強いね~!
どんどん進みましょ♪



ここで人と会うのは走ってる人、自転車の人、お散歩の人とかなり少ないのですが、動物には結構であえます。
白鳥みたいな形の鳥さんが歩いてました。
鳥さんガン見ですがうめはムシ。



この表情は少しおののいてるのかな?



そんな出会いもありつつどこまでも続く公園を歩く。
隣に高速?や道路があるためこの公園から徒歩で外に出るには限られた場所からしか出れません。

うちの前から入って、ここが一つ目の出口かな?



少しドキドキしながらトンネル潜ったら出れました♪

今度は街中散歩だよ~♪



こちらではよく「So キュート」って声をかけられます。

でもワンコと入れるカフェがないので、うめちゃんもしょんぼり散歩。



うめちゃん、街なかだとカフェ探ししちゃうんですよね~~。

なのであっという間におウチに着いちゃいました。
後から距離を測ったら4キロ。
だいたい横浜では我が家から元町まで遊びながら歩く距離。
それをカフェによらなかったら1時間ちょいで終わる散歩になるんですね。
そーなんだぁ。

どこかないかなぁ~。
よっぽど日本の方が恵まれてた事がわかりました。
季節が良くなればどこでもいけそうなんですけどね。

さて、今日は領事館に行く!って旦那様が早く帰ってきました。
うめちゃんイキナリお留守番本番!

バスでぴゅ~~~っとダウンタウンへ

このビルの中にあるそうです。



その後、一応こちらが本場のギャレットのポップコーンを買ったりして



早めの晩ご飯を食べる事に。

歩いててぶらっと入ったのがこちらのイタリアン、Bar TOMAさん♪



サラダ(ドレッシングはちゃんと別にしてもらいましたよ)



ミートボールスパゲッティ



ピザをオーダー。



想像通りすごい量。



パスタはアルデンテとは程遠い感じでしたが、とりあえず満足満足。

窓からはウォータータワーが見えました。


ピザは半分お持ち帰り(to go)で。

食べながら見えたハーシーズのお店が気になって



寄ってみました!



入るとあのハーシーズの甘い香り!チョコだけではなく可愛いものがいっぱいありましたがその中でもイチオシはこちら!



旦那様と二人でソラハハだぁ~

って大盛り上がり!!

わかる人にはわかるはず。

今日はお留守番うめちゃんのためにサクッと帰らねばっ

そんなこんなの1日でした。




関連記事
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
