スポンサーサイト


こちらで初お友達♪

2015年3月27日 土曜日

今日はぴーかん!
眩しいほどの朝日!!



うめさん朝から爆睡ちゅ~



さて、今日はね~~!うめちゃんのお友達に会いに行くんだよ~♪

まずは手土産にカップケーキの買出しね~!

リンカーンパーク地区にあるモリーズカップケーキさん。



ふふふっ。ガイドブックに載ってたから美味しいはず

と信じて、まだ試してないのにお持たせにする私達。





結果論的にはどれも美味しかった

比較的近いから使えるわ

で、最近日本では車はバックインと徹底してたはずなのにこちらに来て緩んでしまっている私達。

まだ不安なのか、車の中だけは旦那様のとこに行きたがるうめちゃん。



行かせると、安心して寝始める

うーん。見てる分には可愛いけど安全面的にはよくないかな。
またバックインに戻さねばだわ

我が家からは北に1時間車で走ったら到着。

少し早めに着いたので、ちょっと近所でチィタイム。
この辺りは、アメリカ!って感じの一軒家が並ぶ閑静な住宅街です。



このぴーかんな天気にだまされてちょっとだからと上着を着ないで外に出たら…

すぐに車に戻りたくなる温度でした
多分1℃くらいだったのかな?

さて今日お尋ねするのは旦那様の会社の駐在仲間で同時期に家探しをしながらホテル住まいした方のお宅。

ワンコのために、フェンス付きお庭がある家を探して4ヶ月もホテルに滞在したツワモノです。

何故そこまで…というのも、



大型犬のホワイトシェパードちゃんなのです~~!!

アヴィちゃん、一歳半の女の子。
実は私達と同じ日の午前中に渡米してきました♪

我が家と同じで船便の荷物がまだ届かない中、ワンコ達を早く会わせたいとセッティングしてもらいました!

初対面はどぉかしらん?



アヴィちゃんの顔の大きさがうめくらいかしら?
うめも大きさにびっくりしたのか最初足元離れず怖がってるかと思いきや、写真に写ってるうめの顔はなんか楽しそう??





でも追いかけられると、



でた!姉の指導!



大きさはこんなに違いますが、上下関係には厳しいうめちゃん。
姉の威厳を示します!!



一歳半なのに流石に頭が良くて空気の読める子のようで、姉と妹関係ができたのかしら?







くっついて歩いてました♪



でも、ちゃんと距離をおいてくれてます。
なんて賢い子なんでしょ~~



ベッドの大きさも半端ない!!



アヴィちゃんが寝てると普通なんですよねー。不思議。

何も物がない中でお邪魔しちゃったけど、お互い様ということで…って話しだったのに



なんか美味しそうなものが並んでる~😍

駐在者御用達のパンダキッチンのテイクアウトとのこと。
話に聞いてたので食べてみたかったの♪

うめちゃんはアヴィちゃんのご飯に興味津々。



すきあらばカリカリ勝手に食べてましたけどね

かと思いきや、静かだな~と思うと、



アヴィちゃんのベッドでアヴィちゃんの牛皮ガムをカミカミ。

そしてベッドを取られたアヴィちゃんは



玄関マットの上で待機ちゅう。

部屋の中は暑いみたいで、少しでも涼しい玄関マットの上もお気に入りポイントらしいです♪

そういえば、色んな飲み物を用意してくれてました!
一緒にチャレンジしましょ~~!

このグリーンティと書いてある飲み物。



炭酸だったりするから気をつけて~。と言われて飲んだら…

レモンティーでした!

なかなか謎なものも多いですね

さて、噂のフェンス付きお庭で遊びますか!!
しっかり上着を着込んででてみたら



テンションあがったアヴィちゃんが誘ってくれてるのに



相変わらずな反応。

でも決してしつこくしない良い子なの。



残念ながらうめの場合しつこくしてくれないと火がつかないんだけどね~~

なので私達が代わりに遊んでもらいました♪



追いかけっこすると息がきれる~~

ほんと、ドッグラン!な空間です

たまに勢いあまって



となりますが、



犬なりに関係性が出来上がってるみたいでまったく問題ないみたい。





お部屋に戻っても



相変わらずアヴィ家に馴染んでるうめちゃん。

控え目なアヴィちゃん。ガムが欲しいけど…



譲ってくれる優しい子



ご主人が一緒に寝てアヴィちゃんも一緒に♪ってやっても



自分のベッドなのに遠慮がち。



うめちゃんのこちらにきての初のお友達がとっても大きいけど優しくて空気の読めるアヴィちゃんで良かったね♪

おかげで大きい子にも少し慣れたかな?

また遊んでね
関連記事
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
