スポンサーサイト


初来客♪

2015年3月29日 日曜日

朝からルンバ君に乗る練習ちゅうなうめちゃん。



さて今日は、こちらの我が家に初のお客様が来るのです♪

旦那様の会社の駐在ホテル住まい仲間のもう一人の方。
比較的近い場所に住んでるので、最初は一緒にご飯でも!と言っていたのですが、うめのお留守番事情も鑑みておウチに来てもらうことにしました~♪

とはいえ、なんにもないので大したおもてなしはできませんが(了承済み♪)。

さて、この前のアーティチョークの時に好きだと言っていたので今回もおつまみに。





そして、せっかくの旬だから芽キャベツでも使おかな♪



サラダやコトコト煮込んだスープに。



で、作りたかったのが…ミートボール!

こちらに来てTVといったら料理か家系のチャンネル。
その料理番組で、ミートボールをアイスを丸くするあの道具で作ってたんです!(クッキーも!)

ナルホド~~と感銘を受け早速買ってみたので試してみたかったんだ♪



手で丸めるのと速さは変わらないけど手が汚れないし、一定の大きさになるのは良いね

今日はソーセージ的なスパイシーなミートボールにしてみたよ。
そして、他で使うニンニクとローストしたいアーモンドチップとオーブンへ♪



とりあえず、ミートボールは後からでこんな感じになりました♪





美味しそうなマカロン頂いちゃった♪



こちらにしてはケーキもマカロンも本格的に美味しいお店なんですって

さてさて、ミートボールはどうなったかというと…



ペンネとトマトソースを合わせてチーズふって焼いてみたよ♪
(この前食べたイタリアンのミートボールスパゲッティにインスパイアされて)

デザートは、頂いたマカロンと旦那様が朝イチで買ってきた昨日のお店のカップケーキとフルーツ!



華やかな色合いでしたっ😍
こちらのスイーツはマズイと思い込んでたのに美味しい物が沢山あって幸せと同時にヤバイ予感。

超テキトー料理でのおもてなしでしたが、楽しい時間を過ごせてhappyでした♪

また遊びましょうね♪



関連記事
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
