スポンサーサイト


ドックビーチでびゅ~♪

2015年3月30日 月曜日

今日は朝からおっちょこちょいを連発。

洗濯の時、今日は乾燥機にかける日だから再度ゴワゴワなタオル(洗いのみで乾燥機にかけてないもの)はもう一回洗って…なんて順調に作業をしてたのです。

が、洗い終わって、回収するものと乾燥機にかけるものを…という作業予定が、ランドリーカードを忘れた事に気付き回収だけして一旦家に戻る時、ワンちゃん連れと挨拶しながら階数を確かめずに空いたのでおりたら…

別の階でした。
ランドリールームがある地下に行くのは荷物用エレベーターなんですが、朝は朝んぽから帰ってくる大型犬でけっこう混んでて、しかも2つあるうちの一つは予約されてるためか使用不能。

当分上向きはこないかぁ。

では通常のエレベーターまで移動したら…ここは低層階だったみたいでエレベーターが違う。

仕方なく一階まで再度降りて、エレベーター乗り換えておウチまで戻ってカードを持ってまた降りる…

となんだかなぁ~な運動しちゃいました

あとは、鍵閉めて歩き出したらスリッパな事に気付き再び戻ったり。

ホント私っておっちょこちょいよね。

その間、留守番練習中のうめちゃんは何度も翻弄されまくりで

でも、ずっと吠え続けてる事はなくなり、置いておいたオヤツを食べ終わってからちょっとの間吠えて、その後はたまに呼んでみる…的な感じになってきました。

練習あるのみ

今日はちょっと申し訳なかったけどね。


さて、今日は暖かくなる予報(最高13℃/最低5℃/体感4℃)。
マイナスじゃないからロング散歩したいよね♪


今日は公園ではなく公園沿いの道を南下!



途中から街側へ入り





しばしあるいたら、この前旦那様と歩いてリンカーンパークに入った所に出てきたよ!





ここをさらに進んで



右にちょっと行ったとこにあるイタリアンがドッグフレンドリーとネットで見たので行ってみたのですが…

やっぱり店内はダメでした。残念。
こちらではやはりレストランの室内で犬と一緒に楽しむという感覚はないのかも。
子供が入れるレストランと入れないレストランとくっきり分かれてる国だからかな。

失意の中再び公園に戻りました。



やっぱり公園は楽しい♪



そんなお顔のうめちゃん♪

さて、小高い丘をあがるぞ!



てっぺんには銅像がありました!



空が広いね~~!



ここのベンチでひと休みしよっ♪



ま、なんとなくこちらの犬に対する空気感がわかってたので、今日は水筒持参してきたもんねっ



でも…常夏のお部屋でチョイスした飲み物の温度、間違えちゃいました

歩いてる時はそこそこあったかいのですが、とまると風が冷たく、石のベンチだから温かいのが飲みたかったな

帰り道は公園にしよう!

リスさん気分を味わったり(リスさんは隣の木に移動!)



巨大輪っかをくぐったり♪



逆は背景がダウンタウンの摩天楼!



ちなみにこの横にはゴルフ打ちっぱなし場が。



このリンカーンパークは広大な公園だけあって、ほとんどすべてのスポーツができるんじゃないかと思うほどいろんな施設があります。

ハイウエイが曲がってるので、あそこからくぐって向こう側に行かなきゃね。





丁度いい枝でひと遊び♪



オヤツで釣っての遊びですが、あちこちに枝が落ちてるので持ってくるのは別な枝だったりします。

テキトーなうめちゃんです

ベルモント港まで帰ってきたね!
家は見えるがまだまだあるね。



この港の一角にあるドッグビーチ。



今日もいっぱい遊んでるよ~~!

これは…でびゅ~してみるしかないでしょっっっ

言葉の心配より行ってみたい気持ちが勝った瞬間でした♪

こんにちわーん!



早速大きいワンコが来てくれました♪

続々と挨拶来てくれるけど、しつこさは全くありません。



結果、いつもの通りどんなに周りで激しく遊んでいても、



微動だにしないうめちゃん。



マインド強し。



なので、いつもの公園でそうであったように、うめの心配なく他のワンコと遊んだりできて楽しかったです♪

今日は8km、3時間のお散歩でした♪

さて、今晩の晩ご飯は…

韓国スーパーで仕入れた牛タン焼きと残り物リメイク品。



牛タン食べると、横浜のワンコと行けるあの店の牛タンがもう食べたいわ~と思い出す。

さて、ようやく陽が落ちて夜の風景。



飛行機の着陸ルートらしく、毎日星のようにキラキラ綺麗です

あ、そういえばホワイトシェパードのアヴィちゃんちにオヤツ入れ忘れてきたのですが、



歯磨きガムと一緒に帰ってきました♪

うめがアヴィちゃんのガムを取りまくってたから、くれたのね~!

アヴィちゃんには柔らかすぎるんですって。

いっときあげてたチューデントだぁ!



もう無我夢中!



良かったね♪
貴重だから少しずつにしようね!

さて、今晩は足が疲れたので…



初ジャグジーです!!

我が家は2ベッドルーム、1.5バスといって、一個はバスタブ付きバルルーム、0.5はシャワールームがあるオウチで、バスタブにはジャグジーがついてたのです!!

今まではシャワーしか使ってなかったのですが、足の疲れを取るにはジャグジーかと思って♪

これも2年間限定の贅沢です

ジャグジーいーわー。
というか、湯槽につかるだけでもスッキリ感が違うのかも

ちなみにカナリデカくて、枕が欲しいかも~~

身長足りずでした

でも、朝のバタバタから始まっての1日の疲れがすっ飛ぶお風呂タイムでした!
関連記事
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
