スポンサーサイト


リンカーンズーまで到達!

2015年4時1日 水曜日 新年度に入りましたね~~!



朝日が眩し過ぎるほどのお天気です! 今日は昼ごろから暖かい予報なのでロングお散歩気分に♪

なんか気持ち良い~~♪♪



思わずHug とりあえず目の前の広大な公園を南下しますか!

野球場バックネット裏でうめちゃん一言!



どうぞ好きなとこ走り回って~~!



シーズンオフでクローズしていたクロックタワーカフェに人がいたのでいつからオープンするのか聞いてみた。
けど、2週間後かなぁ~、いや3週間かも。 となんとも明確ではないお返事でした。

4月下旬にはあくかなぁ。 待ち遠しい。





今日は暖かいので人がいっぱいいますが、なにせ広大な公園なので自由に走れちゃいます。

人やワンコ、自転車や車などが近づいてきてからで余裕で対処できちゃうのです。

青空に映えるトーテムポール♪



広大な公園ですがあちこちに銅像やオブジェなどがあり、ここまできたかーという目標になります♪

ずいぶん進んで自然博物館前まできたら、鳥さん達が堂々と道を渡ってました。



車も鳥さん達の為に待ってます♪ 車が止まってるついでに私達も渡っちゃおう!



自然博物館に到着!



博物館前にバッファローがいたよ!!



と思いきやオブジェでーす!



この他にも巨大な根っこのオブジェや





5種類の鳥さんオブジェがありました!







これは子供達に大人気でみんなよじ登ってました♪

そのお隣の敷地は動物園!



しかし、行けども行けども入口は見えず駐車場が続きます。



ホント、広大すぎてよくわかりません。

ようやく入口に到着! 家からのーんびり歩いて一時間半くらいで動物園入口までこれました♪

うめちゃん一言どーぞー!



周りからも、

オーマイガッ!!!

なんて小さなジャングルの王なんだ!!

などなど歓声があがってました♪
ウケるウケる

動物園は無料なのですが、うめちゃんは入れないので日当たりのよいこのベンチで休憩しましょかね。



今日はちゃんと温かい飲み物にしましたよ~~

今日は学校休みなの??ってくらい子供達連れで賑わってます。 モチロン、遠足で来てるっぽい集団もいましたけどね。

ここでノンビリしてたら、ありとあらゆる人がうめを見て声かけてきました。
短いやり取りはなんとか乗り切れるのですが、じっくり話されるとなんともできず…

反応を見て、あ、違ったんだなぁ~。なんて感じだけど、気にしない気にしない。

旅行の時と同じで、顔芸、ジェスチャー、少しの言葉で乗り切ってます♪(多分2年間こんな感じですなんだろな~~)

あまりにも陽だまりが心地よいのでなんだかんだでノンビリしてました。 歩き疲れたかなぁと思って肉球マッサージしてたら



うめちゃん爆睡しちゃうしね



空気は冷たいけどこんなに陽射しは暖かで、公園のどこにも春を感じたことはなかったけど、ここで初めて春の予感が♪



蕾~~

日本から続々と春の便りを聞いていたので待ち遠しかったのです!

まだまだだけど、春はちゃんと来そうです♪

さて、どうしようか。
もっとダウンタウン方面へ進んで帰りはバスって手もありますが…やっぱりトイレが心配なのでここで引き返そうか。

公園にはいくつかトイレがあるのですが、なんとなーく1人ではチャレンジできずでまだ行動範囲と時間が制限されてます

ま、そのうちなんとかしましょ!

で帰り道~♪

同じ道でも景色が逆だから飽きません。



色んなワンコに出会えるのですが、こちらの2ワンちゃん。





挨拶も早々にリス狩りハンターとして頑張ってました!



どうりで。リスさんはとてもいっぱいいて、人が来たくらいではそんなに逃げないんだけど、うめが近づくと超警戒モードになのです。

それはこういうわけなのね。

ま、どう見てもリスさんの方が上手みたいですが

ちなみにハントする気がないうめちゃんはリスさんスルーです。



ハイウエイを潜るトンネルに色んなHUGした素敵な写真のタイルが貼られていたよ!

何度か通ってるのに今日気がつきました! 今日は最初からそんな気分だったのよね~~♪

ということで…



HUG

この辺りまで来ると家が見えてホッとします。



高層マンションなので、見えるけどまだ遠いけどね~~

さて、今日も帰り道なのでドッグビーチに寄ってきますか!



今日は小さめなワンコ達が遊んでました!

さっそく挨拶♪





すぐに大きな子もいっぱいきました♪





挨拶の後はみんな楽しく遊び始めるのに、相変わらず微動だにしないうめちゃん。



当然、めっちゃ近くで激しく遊んでても微動だにしないのです







ある意味すごい。 でも逃げたりすると、遊ぶの?って誤解される事も十分わかってるみたいです。

ワンコ達は熱くなると自分で水に入ってクールダウン。 水飲んだりしてました!



こんなに楽しそうに遊んでるのを見てもなんとも思わないのかしら。



と思ったけど、いつもジャック達が楽しそうに遊んでてもクールなうめちゃんがこれくらいで変わるわけないか。



こんなLOVEショットもたまにね♪



トイプーちゃんにも会えました♪



ま、相変わらずな過ごし方のうめちゃんですが、これがうめの楽しみ方なのかな。



ちなみに水を触ってみましたが、まだ冷たかったです。

長い長いお散歩もようやくあのトーテムポールまで帰ってきました!



そこで出会ったワンコがあまりにも綺麗な模様だったので思わず写真撮っていい?と声かけちゃいました!



とっても綺麗な柄だったのに上手く撮れてなかったです

ここでもうひとっ走りしたらおウチだよ~~!!



さすが飛行機がよく通るだけあって素敵なラインが描けてます♪

絵日記も長くなってしまいましたが、今日のお散歩はのんびり4時間、9kmでした♪

さすがに疲れたね~~。



マジ爆睡

ちなみに今晩のご飯は、昨日のミネストローネリメイクリゾットに、菜の花の豚巻き、いつもの葉っぱでした♪



食べ過ぎちゃう~~

関連記事
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
