スポンサーサイト


やっぱりここに行かないとね!

2015年3月31日 火曜日

午前中どよんとしていていかにも寒そう。
なのでオウチでのんびりかしら~~。

と思ってうめちゃんルンバ君でお散歩してみたよ♪



なんてやってたら、昼くらいから急に晴れてきた~~!!

やっぱりこんな明るい空見たらお散歩でしょ!
でもちと寒めなのは変わらないので、近場で…

とっても気になってた、家から見えるここに行くことにしました♪



通り道に警察署発見!



そして入口横にはこんな可愛いオブジェが!



オサレな警察署だこと

ワンコとさよなら言ったらすぐに目的地が見えてきた!



ふふふ、それっぽい銅像~~♪



改装工事真っ最中でした。
工事のおじさん達がこの銅像周りで休憩中でしたが、挨拶しながら押しのけて!?場所あけてもらっちゃった♪



そうここは!シカゴ カブスの本拠地、リグリーフィールドです!!



アメリカで2番目に古いけどアメリカ大リーグで最も美しいとされてる球場なんだとか。

去年100周年だったみたいです。

弱いけど連日満席と大人気チームらしいのでチケット取れるか謎だけど観てみたいな



通りかかったタンクローリーも赤のストライプで可愛い

周辺にはカブスグッズを売る店もあって、



ちょっとした観光地です♪
カブスの色合いやマーク、可愛くて好きだな

リグリーフィールド最寄駅の高架下。



あの電車がよく揺れるのがわかるレトロ感。

とりあえず、家から見える場所がどんなんだかわかってスッキリしました!

ご近所散歩で軽く4kmのお散歩でした~


さて、今日は牛乳と飲むヨーグルトがきれそうなので、初めて車でなく歩いて近くのスーパーにお買い物してきたよ。

カリフラワーも白だけではなく黄色やグリーンもあるんだぁ~



とか色々心惹かれたけど、車じゃないんだからと言い聞かせてのお買い物。

でも、



菜の花があったぁ~
とか
やっぱこのデカ椎茸気になるぅ~
とかでこんなんなっちゃいました。

重いものは背負ったけど、やっぱり歩きにしては買いすぎたな。

でも買い物のおかげで晩ご飯が楽チン豪華になりそな予感♪

下準備完了~!



菜の花はからし和える手前、ミネストローネは煮込み中、後は付け合わせもメインのスタッフド椎茸と一緒にオーブンに入れるだけ♪

で、こんな食卓に~!



どんだけデカイのか!?
わかるかなぁ?

中にバジルが詰まってて、チーズがかかってます♪



でも椎茸の味でした!
これは美味しいなぁ~!

菜の花はかためでしたが、マスタード使った割には美味しかったです♪



ちなみにデザートにはフルーツにギリシャヨーグルトをかけてみました♪



晩ご飯が早いので、デザートありもアリかもね

…食べ過ぎかしらん




関連記事
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
