スポンサーサイト


雨なので…

2015年4月2日 木曜日

今日は朝から雨。

7時のダウン方面はすでに渋滞が始まってます。



昨日のいっぱい歩いたし今日はマッタリかなぁ~~。

でも、やっぱり、ルンバ君散歩しちゃう?





掃除機はあんなに逃げ惑うのに不思議ですね~~。
どこかにぶつかると降りちゃうけど、案外乗っててくれる

マッタ~~リしてたんだけど、なんとなくウズウズしてきて

船便が届くまで何もなくて、レシピもハカリも型もホイッパーなど小道具もないけど…

突然シナモンが効いたリンゴケーキが焼きたくなってたの。
で、紅玉っぽいリンゴ買っといたんだった♪

と思い出し、暇なのでチャレンジ!

こんなん使うよね~的なものを出してみた。



型はグラタン皿で良いとして、はかりがないのは痛いよね。

といいつつ、テキトーに混ぜ混ぜして



これまたテキトーな温度のオーブンに突っ込んでみた♪

なんとなくできたよ~~!



のせきれなかったリンゴはバター足してレンチン♪ これはヨーグルトのトッピングに。
リンゴそのままもうめちゃん用にとってあります♪

食べてみよー!



お菓子はちゃんとはからなきゃと思ってたけど、なんと!甘さ控えめだけど食べれるモノができちゃった♪

もちろんうめちゃんもオヤツタイム♪







なんてやってたらいつの間にか外が明るくなってるぞ

近所散歩でもしましょかね♪
今日は南の住宅街でも歩くかな?



陽射しが眩しいね~!
地面もほとんど乾いてるし、太陽の力は偉大だわ。

学校が終わる時間みたいで、帰る子供達や迎えの人達がいっぱいいて色んな人に声かけられました♪



住宅街歩いてるとヨーロッパみたいな街並みでなんか素敵なんだよね。



と言っても、詳しくないのであくまでもイメージなんですけどね!

私のアメリカの住宅街イメージはこの前行ったホワイトシェパードのアヴィちゃんちのような広大なお庭とガレージ付のおウチなの♪

さて、今日は重いもの買物したかったので旦那様が帰宅時に拾ってもらってお買物してきました。

なので、晩御飯は出来合いのフライドチキン~♪



これがまた、ボリューム満点で美味しかったです!

簡単晩ご飯でした~~

あ、スーパーで売ってるドーナツとかもチャレンジしたかったんだけど、石橋叩いて無難なクリスピークリームドーナツにしてみた❤️

今日はりんごケーキあるから後日の小腹満たし用に♪

そんなこなの1日でした~


関連記事
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
