スポンサーサイト


生活感

2015年4月3日 金曜日


今日は洗濯のお話から。

地下のランドリールームに行くのは慣れました。



洗濯、乾燥それぞれ30分ほどなので終わるまで、最近はうめのお留守番練習も兼ねてこの待合室みたいな所で過ごしています。



こちらに来て困ったのは毛玉と衣類の痛み。



なんだか知らないけど衣類が擦れて出来た毛玉というより、何かの毛玉がいっぱいくっついてます。
絡んでないから手でつまむと取れるんだけど、数がね~~。

あと、メッシュ地のTシャツは何に引っかかるのかほつれが。

あまりにも気になって調べてみたら…

どうやらアメリカの洗濯機はスクリューがそのままついてる感じで衣類の痛みが激しいそうです。



そして、日本のやつみたいにゴミを取る機能はないみたいでみんな困ってるみたい。

旦那様に聞いても、そうそう、つくんだよね~~。前の人のゴミかなぁ?だって!

そういう情報が事前に(日本にいる間に)欲しかった!!!

どうやら
・タオル(特に新しめなの!)と洗うと毛玉ができやすいので分けて洗う
・乾燥機にかけると少しは軽減
・洗濯ネットに入れる
・衣類をひっくり返して洗う
・コロコロで取る!!

という感じらしい。
(前の人のゴミではない!!)

洗濯ネットいっぱい持ってきたつもりだけど追加オーダーしなきゃかな。

コロコロも船便でくるけどすぐ欲しいから買わなきゃだわ。

そんなこんなの洗濯事情です。

さて今日はいつ降ってもおかしくない空模様。
そして寒いのでオウチでマッタリしてます。

あ、うめちゃんのシャンプーdayね♪



フワフワに戻ったよ

さて、洗濯に続き生活感満載ですが…

現時点での冷蔵庫はこんな感じでーす!



到着直後に寄った日本のものが買えるミツワマーケットでなんとなく買ったものをほとんどまだ使ってません

ポン酢位かな。よく使ってるのは。
ドレッシングにしたり、炒めモノに使ったり。

そろそろお味噌とか使おっかな?せっかく高い金出して買ったんだし♪

と作ったのがこちら!



味噌と酒を合わせ漬けといたものをマヨネーズのせたお野菜の上に置いて焼いただけ

オーブン使うとなんかお料理が楽チンなんだよね~♪

お野菜は味噌マヨ味

今日はお散歩してないうめちゃんですが、シャンプーで疲れたのかな?
旦那様の腕の中で…



完全に寝落ち

さて、明日は日本で桜➕赤い月➕月食というイベントがあるって言ってたなぁ~。



そのせいか、ほぼ満月で眩しい夜でした。

おやすみなさい

関連記事
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
