スポンサーサイト


焦ったあ~!

2015年4月7日 火曜日

今日は朝から雨。しかもモヤで景色が白い。



今日も家でマッタリねん。

といっても、やっぱり私はウズウズしちゃうタイプみたいで…

ふふふ。そんな事もあろうかと、チーズケーキの材料買っておいたんだ~!



このクッキーシートのパッケージみて作りたくなったNY風チーズケーキ♪

もちろんまだハカリ無しは変わらないのでテキトーに作りました

後は焼くだけ~♪






さて、本日超焦った事がありました。

携帯の充電コードを引っ張ったはバチッッと火花が!!

その瞬間、テレビやエアコン、加湿器がダウン!!

どうやら延長コードを私の定位置に近づけるために使用していたステンレスのS字フックがコードを引っ張った時にずれて漏電したみたい

とりあえずどこのブレーカーが落ちたのか調べてみたら、どうやらリビングダイニングエリアのみだった。

でもブレーカーの位置もわかんないし、とりあえず旦那様に連絡

コンセントについてるボタン押してみてと言われて



ボタン押してみたけど変化なし。

ちなみにこのボタンは感電防止のために月に一度くらい黒いリセットボタンを押してまた赤いボタンを押すそうで水回りに近いコンセントについてるらしい。

普通のブレーカー落ちたのとは違って火花見ちゃったもんだから、ヤバイ~~気がしてとりあえずマネージメントオフィスに連絡してメンテナンスの人を呼んで~!って旦那様に頼んで待機。

その間色々調べてみました。

日本のブレーカーは落ちたらオフになってるのをオンにするだけだけど、アメリカのブレーカーはオフになってないからいったんオフにしてオンにすればいいらしい。

旦那様からメンテナンスの時間がわかったら折り返し連絡くれると電話があったので調べた内容を伝えて、でもブレーカーの位置がわかんないのよねと言ったら、入り口横にあるよんって。

えっ?知ってたの??
ということで確認したら



一箇所だけ位置が違うトコあって、この扉に



ちゃんと書いてあった!
確かにリビングルームだ!!

ということでいったんオフしてオン!

バチバチっ!!とすべてが元通りになりました~~

あー焦った!!
あ、モチロン慌てて旦那様にメンテナンス要らないことを再度伝えてもらいひと段落。

ふぅ。やっちまったぜ。

バチッッといった場所は黒焦げになったけど、充電器もiPhoneも無事みたいだし。

良かった~

今後は気をつけなきゃデス。

まだ心臓がドキドキ



…そんなこんながありましたが、オーブンは別回線だったのでチーズケーキは無事焼き上がり冷蔵庫へ



夜ご飯用のチキンもミネストローネ残りにちょい足しで後はコトコト煮込むのみ♪

うめもマッタリなのはわかったみたいで

伸び~~をして



寝に入りました



さて、気になるチーズケーキの出来は…



良い感じ~~



お味も好みの物になりました♪

一応ギリシャヨーグルトなども使ってるので少しだけヘルシーだし

テキトーなので再現できるか謎だけどこれはハマりそうな予感

ちなみに相変わらず白い世の中です





さてさて、モチロン今日の晩ご飯は、昼からコトコト煮込んだチキンのトマト煮だよん♪



マッタリ(途中バタバタ)な1日でした!

関連記事
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
