スポンサーサイト


歩いてダウンタウンまで♪

2015年4月6日 日曜日

今日は良い天気だし暖かくなる予報♪

昨日ガッツリだったので今朝はフルーツ&ギリシャヨーグルトとカフェオレで



さて、今日は旦那様もいるし、暖かくなってテラス席も続々できてるからカフェ探しだよ~♪



この前歩いててココ!って思ってた場所が、やっぱり歩いてて丁度いい感じの場所にありました。

The Edgeさん。



お店正面とサイドにテラス席があるのですが、ワンコいるんだけどというとサイドに案内されました♪



まだ朝メニュー。



この中から私達が選んだのは、エッグベネディクトと季節のフルーツのクレープ♪



うん!どちらも美味しい♪

クレープも心配された甘さはそんなでもなく、中はココナツヨーグルトクリームかな?
一安心。
これならパンケーキもいけるかな。
次はパンケーキにチャレンジだな

そうそう、無いと言われていたアイスコーヒーが普通にメニューにあったから頼んだら…

熱々のアメリカンコーヒーを氷に入れてさらに薄まった感じのものでした

アイスティー感覚で飲みました♪
やはりスタバ以外でアイスコーヒーは頼まない方が無難かも。

うめちゃんも念願のカフェにご満悦。



今日は陽射しが暖かいどころではなく、風が無いと日焼けを心配したくなる感じ。

朝から空いてるから季節が良くなったら朝んぽとこんな朝食も素敵よね~~

さて、気になるお会計はコチラ。



これに15%くらいのチップつけて払いました。

ま、こんなもんすかね。

物価は高めなので金銭感覚が全くなくなってる私はよくわかりません

さて、お腹も満足したのでさらにダウンタウン方面に進むよ~!

ここもいい感じ~



そしてここのケーキ屋さんも試してみたいわ~!クロワッサンとかもあったし♪



と気になるお店をチェックしつつ道を進むと、いつもの広大なリンカーンパークに突き当たりました♪

私達もまだ到達してない地点です!
大きな椅子のオブジェ発見♪



全体像入れるのにだいぶ後ろに下がりましたよ
色んなオブジェがあって楽しい公園です!

さらに進んで



歴史博物館まで到達!(ここがリンカーンパークの南西の角だと思う)



左隅のカフェもテラス席出るはず!と期待

ここまで来たら、まっすぐダウンタウンを目指すぞ!!
と歩いてましたが、住宅街歩いても楽しくないので…



うめちゃん、「みずうみ」ね!
ホント、言い聞かせないとすぐ海って言っちゃう私達。

ここは、南を見るとダウンタウン!



北を見るとリンカーンパーク!



下を見たら…



メダカみたいなお魚さん♪

うーん!お散歩しててなんて気持ちのいい場所なんでしょう!!



うめちゃんもご機嫌です♪



この辺りはシカゴのゴールドコーストと言われてるらしい。
確かに!この先にビーチ発見!!



ビーチだぁ~!!





ここはオークストリートビーチ。
こちらでは夏に湖水浴をするらしいので楽しみです♪



とにかく気持ちがいい場所だぁ~!



お友達ともご挨拶♪



ビーチが終わり、再びコンクリの道。



どうやら、あの果てに見えるネイビーピアの付け根までダウンタウン方面には行けないらしいの。



いつもお散歩しているリンカーンパーク同様、Lake Shore Dr. というハイウエイを潜るのは限られた場所だけみたいです。

付け根まできたら、またまたビーチが♪



今度はサイクリングもいいな♪

さて、念願のダウンタウンまで徒歩で到達を果たした私達!

喉が渇いて小腹が空いたのでカフェ探し♪

テラス席にワンコがいたLocal Rootさんに入りました!



ブラッディマリーって何だっけ?と言いながら、ノンアルのバージョンブラッディマリーを注文した私。

ぐびぐび飲むものではなかったけど、スパイシーでスープ的に頂きました♪

シーザーサラダとプルドポークバーガー。



このプルドポークが美味しかった~



赤いのは焼いたパプリカ。相性バッチリ
でも2人でこれでも小腹ではなく、大腹を満たしてしまいました

夕飯は要らないわ~。

さて、最初なのでこちらもレシートのせてみますね。



これにダウンタウンなので20%のチップつけてお支払いでした♪

ここで頼んでいたオウチのメンテナンスから連絡が来たのでサクッとバスで帰りました♪



急行バスが使えるので帰りは一瞬。
でも、ダウンタウンの中が少し混んでたから前より少し時間かかったかな?

さて、メンテナンスの人にはメインバスルームの水切れの悪さとシャワーヘッドの交換、窓の鍵壊れなどをお願いしました。

念願の動くシャワーヘッドに交換できた~



日本での懸念材料の一つがシャワーヘッドだったので嬉しいです♪
こちらに来て、まあ、固定でもなんとかなるかもとは思ったけど、自由度が増したらやっぱりこっちの方が便利

そういえば、球場が明るくて、なんか観客が入ってる感じだよ~



と慌ててTVつけたら、やってた~!!



メジャーリーグのシカゴカブス開幕戦だぁ!!

こちらからも見えるということは…



球場からも見える~~

なんか大興奮です!!!

ここでミーハー心に火がつき…

リグリーフィールドまで夜散歩きちゃった♪



周辺に来ると、なんだかすごく盛り上がってる!!
なんかこうなると早く中で観てみたいよ~~!



球場からの熱気や周りのスポーツバーからの熱気が!

後は、ホームランボールのためにグローブはめて待ってる人もちらほらと。



ここの面白いところは、球場の周りのアパートの屋上に特設観客席がある!!



もはや、どこまでが球場でどこまでがアパートなんだか!!
この席でも観てみたいな。

私達はとりあえずぐるっと一周お散歩です♪

昼間にうめとフタリできた入口まで来たよ~~!



電気がつくとこれまたイイね

こちらからの写真がアパートの屋上観客席わかりやすいかな?



とりあえずライトアップされた銅像とも記念撮影♪



一周すると、ちょっとだけフィールドが見えるとこがあったりしました。



いや~、なんか興奮したわ~~

流石にうめちゃんお疲れの様子で



まん丸になって寝てました

確かに盛りだくさんな1日でした♪
関連記事
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
