スポンサーサイト


霧の中…

2015年4月8日 水曜日

今日は朝から濃霧。
湖もまったく見えません。



真下のプールすら見えない…



そして気温は



体感気温が0℃!



寒いのね。

私がいつも座ってる位置からだともう雲の中。



今日もマッタリdayかしら?

とノンビリしてたら!
きた!!



窓の外に外壁補修の人が!!
どうやらうち辺りをやるみたいで凄い音が!!

これはちょっと家にいるのはストレスかも…。

そしてうめも「ツマンナイ」の顔。



今日は雨も降ってなさそうだし、出ちゃう??



昨日の雨で下が濡れてるかもと思ってスノードッグガードをきて万全のうめちゃん。

歩き出したらすぐにこの服装が気になったみたいで声かけられました!
キュートだと褒められたけど、しつこく何で靴を履いてないの??と聞かれました。

こちらでは冬場は服は着なくても靴を履くみたいなので、服だけきて靴を履いてないのが不思議だったのかな?

そういえば、冬場靴を履くのは雪で地面が凍るからというよりは、雪が降ると塩を大量に撒くので、塩が足につかないようにするためみたいです。

私としては、身体が汚れると洗うの大変だけど足はいつも洗ってるし…とこの服選択だったのですが、どうも感覚が違うようです。

さて、いつもの景色もなんだか違って見えます。
後ろに見えるはずのオウチも全く見えないしね~



あのトーテムポールだって



また違った雰囲気に。

降ってはいないけど、湿度100%だとスノードッグガードの表面はうっすら湿った感じがします。
やっぱり着せてきてよかったです。
きてなかったらションボリうめちゃんになっちゃうもんね。



冷蔵庫温度ですが、うめちゃんも楽しそうだし♪




私のお肌にもこの湿度は嬉しい限り。
こちらではいつもが乾燥しすぎな環境ですからね~。

いつもの景色が幻想的~!





ここなんてオウチが目の前に見えるはずなのに全くみえません!!



こんな霧の中だと周りが見えなくて怖いかなぁ?とか思ったけど、それなりに楽しめました♪

オウチに戻ると、真横の柱がこんなに削られてました!



鉄筋見えるとそれはそれで怖いもんです

そういえば、お散歩中にカブスコスチュームの集団を幾つか見かけたなぁ~と思ってテレビ付けたらやってた!



今日は勝てるかな~?

すっかりカブスファン気取りです

あの「ツマンナイ」顔が、こんな満足寝姿になり一安心。



そうそうこの前書いた洗濯問題は、タオルを別に洗う、ネットを使用などすればなんとかなるレベルになりました。
コロコロを買ったのでこの前ついた毛玉は取れるしネ♪(ちなみにこのコロコロまでキツイ香りがついてる!!!)



とりあえず一つ一つなんとかなってきてます♪

今日は重いモノの買物day♪
会社帰りの旦那様に拾ってもらっていつものスーパーへ!

…なので、この前買って美味しかったフライドチキンが晩ご飯でーす!



後は美味しくなかったパンをリメイクしてキッシュにしたのと、スクスクのサラダ。

簡単で美味しいのがありがたいっっっ
関連記事
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
