スポンサーサイト


こちらで初めてのパン作り♪

2015年4月9日 木曜日

今朝も起きたら真っ白!!



と思ったらゴロゴロピカピカ



昨晩から雨風雷が断続的に続いてます。

真っ白から元の世界に戻ったり



なんとも目まぐるしい日です。
ま、天気予報通りなので今日もちゃーんとオウチday用に用意しておきましたよ~✌️

パンを作る材料~♪



こちらの粉やイーストがどんなんだか楽しみです♪

とはいえ、道具がないのは相変わらず。
なんといってもハカリがないのは致命的ですが、こちらのパンがイケテナさすぎなので早く作ってみたくて、この前1ドルショップで計量カップを買ったので、これ頼みでやってみます!!

…とはいえやっぱり水分量が合わず、満足いかないこね上がりですが、なんとかまとめて一次発酵へ



オーブンの機能がイマイチわかりきっていないので、暖房出口に置いておきました。

その間に具材の準備!
初めてこちらのカボチャを買ってみたとこだったので使ってみようかと。



チンしてみたら、甘さ控え目でシャクシャクした食感でした。

コネむらありすぎですが、無事に膨らみました!



分割後丸め直してベンチタイム♪



成形して二次発酵~♪



またもや暖房出口へ。
丁度いい温度みたい

待ってる時間はマッタリタイム♪



なんか明るくなってきたよ!

二次発酵もイイ感じになったので仕上げの卵塗りやパン粉、岩塩、粉チーズまぶして



オーブンへGO!



いー感じに焼けてきました!



見た目はオッケー♪♪



パプリカとカボチャがまさかの色かぶりで、しかも、フルーツに見える~
誤魔化せるお惣菜系にしようと食材集めたからしょうがないか。
買い物の時にパンが焼けるようにパン用粉とイーストを買っておいたのはいいんだけど、何を作るかまでは考えてなかったからな~

ま、テキトーな私ならでわです。

網がないのでクールダウンには割り箸使用。



応用はきくほうです

私は焼き上がりを味見~♪



こちらで買うことを考えると美味しいけど…なんか違う

薄力粉を混ぜた感じな食感。

これが噂の強力粉と言いつつ中力粉っぽいってやつかなぁ~~?

それとも、水分量合わずこね不足からきてるのかなぁ???

うーん。

なんか納得がいかない。

でもあんなにテキトーに作ったから仕方ないのかも。

ま、とりあえずリメイクしないでパンとして食べれるものができてよかったです。

さっきまであんなに青空見えてたのに、急に白くなったかと思ったら…



また雨風雷



激しいなぁ~

雷とかには全く動じないうめちゃんは爆睡中~



ホント、肝が座ってるわ。

さて今晩の晩ご飯は…オ 二 ク



旦那様にはパンも味見してもらいました♪

暗くなってからはカミナリショー!



カミナリ雲が少し離れた所を通ってるため綺麗に見えるみたい。
元々カミナリ見るのが好きなので、これは楽しいかも~♪





自然は怖いけど美しいですね。

ホント目まぐるしく変わる天気の一日でした。


関連記事
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
