スポンサーサイト


いつもの街に

2015年4月10日 金曜日

とりあえず霧の街からいつもの街になりました!



少し暖かくなってきたのでお花も咲き始めてます♪



同じところで写真を撮ると差が歴然ですね。



幻想的なのも良いけど、やっぱり空は青い方がね~



時計塔の奥まで行くと



そう。この公園はすぐに(みず)うみにでます。

今日は家の前ですが気持ち良いのでここで休憩しますかね♪



オヤツに持ってきたこのバーは美味しい



良かった。こちらでは甘いものは味がわかるまでドキドキしちゃいます。
でも甘いもの好きなのでチャレンジしちゃうけどね~~

こうして写真を撮ると南国の海をバックに撮ったみたい



でも実際は風が吹くと少し寒いのでウィンドブレーカー的なものが欲しいけど、船便くるまではちょうど良い上着がないので時折震えます。

でも風が吹かなきゃ暖か~~い!
そして飛行機とかも見れて







気持ち良くマッタリできます♪

うめちゃんも





しばらーくノンビリしましたが、良く考えるとまだ家の前なので少し歩きますか!



ここはあの時計塔の裏に当たります。



ここからゴルフコースが広がってます。



今日はゴルフコースの(みず)うみ沿いをお散歩♪



柳的なものも新芽が出たよ!



途中から岩になったのですが



もちろんその上を歩くよ♪



下は砂利なので歩きづらいと思ったの。



この前行った灯台が見えてきたよ!



振り返るとこんな景色。



うみ沿いの方が気持ち良いお散歩コースだな

木にも赤い花が咲きそうな予感♪



シカゴの春は近いぞ~~!!

と感じるお散歩でした♪

さて、今日は旦那様が早く帰ってきてダウンタウンの領事館へ行く予定。
でも、車のトラブルとかあって、領事館には間に合わない。
今日はダウンタウンで晩ご飯だぁ~~!って思い込んでた私にはもう作る気力はなく…

ご近所のイタリアンAngelinaさんへ♪

ご近所探索もしなきゃね



今日は持ち帰り分で余力を残してデザートまで食べてみました♪
ボリュームはすごいけどお味はgood

テラス席もできるみたいだし



ご近所で使えるお店があって良かったです!

あ、帰りにはアヒルさんもちゃんとテーブルについてました♪



ふふふ。可愛い。何食べるのかな?

お腹いっぱいなのですが、なんとなくスタバの前を通ったのでチャレンジしてみたくて。

じゃーん!チャイフラペチーノ!!



メニューにはないけど頼めるとネットで見たのでやってみたくて。
旦那様に横についててもらって注文してみました♪(一つ一つが大冒険の巻~♪)

とりあえず満足。

今度は同じくメニューにない抹茶フラペチーノを頼んでみたいなっ。
場所によってはメロンシロップを入れるお店もあるらしいのでこちらは難易度高しです。

それにしても私が好きなマンゴーパッションティフラペチーノがないのは残念です。

とりあえず満足した1日でした♪
関連記事
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
